マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2004-06-24から1日間の記事一覧

 そう簡単にマスターできるわけがない

今日は週に一回の英会話。今週購入したマイ・ウェポンSR-T6700を携えて颯爽と挑戦したんですが。会話中に辞書なんて引けるわけがないということがよくわかりました(汗)。SR-T6700買ってから、毎日TOEICテスト機能使って単語覚えて、さらに例文を音読するよ…

 筋肉2倍!

net

筋肉2倍の幼児、3キロのダンベルも軽々 ドイツ (asahi.com) かなりショッキングなんですが。写真もあります。 ドイツの医師が5年ほど前、手足の筋肉が異常に太く発達した男の新生児を発見。超音波検査をした結果、通常の約2倍の量の筋肉を持っていること…

 本日の話題

net

CATVの総合展示会「ケーブルテレビ 2004」が開幕(AV Watch) デジタル放送をケーブル経由で観ることができるSTB(セット・トップ・ボックス)の展示がメインのようです。意外と対応するケーブルテレビ局も増えているようで、地上デジタル放送よりも早く地方に…

 レイアウトをまたいじってます

またちょっと日記のCSSをいじってレイアウトを変更してます。はてなダイアリーって、はてなダイアリー全体のキーワードが自動的にリンクされる仕組になっているんですね。でも、それとは別に自分で意図的にリンクも張れるんですね。そのふたつを区別したいな…

 開始から-7.6kg、目標まであと6.4kg

とりあえずこの辺りをキープ。朝食は食パン2枚。パンにはやっぱりネオソフト……じゃなくて、パンにはやっぱりにがりかけるの忘れます。不思議だ。昨日のばくだんおにぎりはわざわざ割ってでもかけたのに(笑)。昼食は、ローソンのオクラとろろ納豆そば。にが…