マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2004-10-04から1日間の記事一覧

 白熱したプレイオフ

この土日、実に生まれて初めてくらいの勢いで日本ハム−西武の試合を観てたんですが。正直言ってめちゃくちゃ面白かったです。確かにプレイオフの賛否についてはあると思うんですが、単純にこんなに面白い試合がこの10月にできるのであれば、それはそれでいい…

 BSアニメ夜話の第二弾

どうやらBSアニメ夜話の第二弾をやるみたいですね。 第1夜 10月25日(月) 23:00〜 「機動警察パトレイバー(劇場版)」 第2夜 10月26日(火) 23:00〜 「アルプスの少女ハイジ」 第3夜 10月27日(水) 23:00〜 「ふしぎの海のナディア」 第4夜 10月28日(木) 23:00〜…

『Dr.コトー診療所 vol.1』 孤島の外科医

評価: (ぽすれん) (Amazon) 正直言ってあまり期待してなかったんですが。思わず浸り込んでしまいました。どうしても『北の国から』の印象が強くて、吉岡秀隆を見るとついつい「純くん」のイメージが抜けないんですが、この作品もまた同じようなイメージで観…

『スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃』 アミダラってレオンのあの娘だったんだ

評価: (ぽすれん) (Amazon) トリロジーDVDBOXが出たからというわけでもないんですが、エピソード2を観ました。エピソード1のときには気付かなかったんですが、アミダラって『レオン』のあの娘(ナタリー・ポートマン)だったんですね。うひゃー。あの女の子…

 開始から-6.4kg、目標まであと7.6kg

昨日は昼からずっと頭痛がひどかったです。夕方帰宅してから10時頃まで寝てて、その後また寝てました。朝食は食パン。(はてなダイエット)