マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2005-12-09から1日間の記事一覧

『ゴッドファーザー PART III』 ファミリーの凋落

評価: (ぽすれん) (Amazon) そして迎える最終章。既に老境に差し掛かったドン・マイケル。すっかり実業財団へと変貌していったコルレオーネファミリー。マイケルの娘(フランシス・コッポラの実娘、ソフィア)や、ソニーの息子ヴィンセント(アンディ・ガル…

『ゴッドファーザー PART II』 コルレオーネファミリーの起源と迷走

評価: (ぽすれん) (Amazon) というわけで、一気に観ました。コルレオーネファミリーの初代ドンであるヴィト・コルレオーネの若い頃を、これまた別人のように若いロバート・デ・ニーロが好演しています。切れがあるというか、かっちょいいというか。マーロン…

『ゴッドファーザー』 マフィアものの古典的名作

評価: (ぽすれん) (Amazon) 何を今更という感じの古典的名作です。マーロン・ブランド演じるゴッド・ファーザーが渋すぎます。あと、若かりし日のアル・パチーノが若すぎます。ダイアン・キートンも若すぎて誰だかわかりませんでした(汗)。マフィアものの…

『ビッグ・フィッシュ』 夢語る親父

評価: (ぽすれん) (Amazon) ホラ話を語る親父と、それを嫌う現実的の息子の物語。父親の家族を愛する気持ちを素直に受け入れることのできない息子の心の葛藤がミモノ。どこまでがホラでどこからが現実なのかわからないんですが、それを全て映像化してみせる…

『ほんとにあった!呪いのビデオ 戦慄投稿BEST20』 小ネタ集

評価: (ぽすれん) (Amazon) 全体的に小振りなネタが多いです。小ネタ集というか、本編でボツになった映像ばかりを集めました的な雰囲気になっています。最後の砂嵐がまぁ、怖いと言えば怖いですが。それだけだと言ってしまえばそれまでです。パッケージは怖…

『あなたの隣に誰かいる』 ホラー仕立ての愛憎サスペンス

評価: (ぽすれん) (Amazon) ユースケ・サンタマリアと夏川結衣が主演のホラー仕立ての愛憎サスペンスドラマ。北村一輝の悪役っぷりが見事でした。怖すぎるよ、あんた。ただ笑ってるだけなのに底知れぬ怖さがあります。いかりや長介が既に声があまり出せなく…