マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2021-04-25から1日間の記事一覧

『聲の形』第7巻 それぞれの道へ

評価:4.5聲の形(7) (週刊少年マガジンコミックス)作者:大今良時講談社Amazon 石田が抱えた少年時代のトラウマ。それを克服するためにしてきた行動が、登場人物それぞれに抱えた問題を掘り起こし、ついには爆発してしまう。しかしそれは決して後ろ向きな…

『聲の形』第6巻 さらに状況は深刻に

評価:4.5聲の形(6) (週刊少年マガジンコミックス)作者:大今良時講談社Amazon前巻のラストから衝撃の展開。 ここまでもトラウマになりそうな話が多かったのだが、ここからさらに状況は深刻に。 石田を取り巻く人々が、制御できない感情の起伏に翻弄される…

『聲の形』第5巻 不協和音の高まり

評価:4.5聲の形(5) (週刊少年マガジンコミックス)作者:大今良時講談社Amazon初登場の頃から天真爛漫に見えた結弦だったが、硝子の負った心の傷は彼女の心にも深い傷を与えていたのだった。 一方、映画制作は植野まで入ってゴタゴタを内包しつつ進んでい…

『聲の形』第4巻 割れたガラスのように

評価:3.5聲の形(4) (週刊少年マガジンコミックス)作者:大今良時講談社Amazon主人公が鈍感なのはラブコメあるあるなんだけど、石田の場合は少年時代のいじめのトラウマがあるので、他人の感情をうまく読み取れないという事情があるのかもしれない。 川井…