マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『REC』 エイジアンホラーは当たり外れが激しい

評価:0.5

REC【レック】@ぽすれん (ぽすれん) REC【レック】@Amazon (Amazon)
去年あたりからエイジアンホラーをいくつか観てるんですが。『ボイス』(韓国)と『THE EYE(アイ)』(香港)がなかなかよかったのでアジアのホラーも捨てたもんじゃないなと思ったのが去年末。

その後『ノイズ』(香港)がひどい出来だったんですね。そういう背景があって今回この『REC』(韓国)を観たんですが……。

また外れを引いてしまいました(汗)。これでエイジアンホラーは2当2落。5割の成績です。当たり外れが激しいです。

冬のソナタ』や『猟奇的な彼女』のように日本で受けている韓国作品は、昔の日本ドラマバリのどちらかというと臭い純愛モノなんですね。古きよき時代というか、映画やドラマに夢があった頃を思い出すんですかね。

『REC』は、舞台が高校ということもあって、今の日本とあんまり変わらない雰囲気です。が、ホラー映画の作りとしてはちょっと古い感じがしました。テンポも悪いし。パッケージは映画の内容と全然関係ないし(汗)。

まぁ日本のホラーの最近のヒットといえば『呪怨』『呪怨2』なんですが、これが新しいかというとそうでもなかったりするんですけどね。

しかし、韓国名は覚えにくい。ソンウクとかヒヒョンとか。誰のことを言ってるのか最初はさっぱりわからんもんなぁ。