マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『白い巨塔(田宮二郎版)5』 アタックチャンス

評価:2.5

白い巨塔(田宮二郎版)5@ぽすれん (ぽすれん) 白い巨塔 DVD5@Amazon (Amazon)
第15回〜第17回まで。

佐々木庸平の誤診裁判の一回目が行われる巻です。

この巻で注目は、なんといっても「パネルクイズ25」の児玉清が関口弁護士(佐々木庸平側の弁護士)として登場することです。

裁判シーンなんか、いつパネルを数え出すかと思ってしまうくらい、アタックチャンス的雰囲気をかもし出しています。いやもう、それが気になって気になって(笑)。

財前五郎が教授になった後、ケイ子の部屋もリニューアルされていたりします。冷蔵庫も大きくなって、近代化されてる部分が微笑ましいです。