マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 ポータブルDVDプレイヤー買いました

さてさて。

旅行前にポータブルDVDプレイヤーの比較をやったばかりだったんですが、飲み会の帰りに酔った勢いで買ってしまいました。

銀座のドンキに入ったところ、PANASONIC DVD-LX8が置いてありまして。店員さんからあれこれ話を聞いているうちに、「じゃぁ、これで」と言ってしまったわけです。ああ怖い。

まー、買ってしまったものは仕方ないので、ちゃんと旅行にも持って行きました。さすがに9インチともなると、小型のノートパソコン並のでかさです。ノーパソ用カバンに入れて行きました。毎日持ち運ぶにはやっぱりデカ過ぎるかもしれません(汗)。

で、観たのは『サル』っていう日本映画。再生途中で電源切ってもレジュームされるし、早見再生(1.2倍・1.4倍再生が可能)も本体だけでできるし、なかなか便利です。早見再生用ボタンがあるわけじゃないので若干不便だけど。

DVD+RWも再生できました。スペックには書いてないんですが、AV Watchの記事通りですね。

再生時間については、まだ電池を使い切るまで使ってないのでわかりませんが、確かに2時間半だと心もとない気もします。が、そういう長い映画はたぶん観ないと思うんですよね。じっくり観る映画は家で観たい。

このプレイヤーは飽くまでも移動中の時間を有効利用したいためのものと割り切っているので、観るのはTVドラマや英会話などの予定なんですね。HDDレコーダーに録り溜めたものをDVD-RAMに焼いて観る、と。そういう用途では非常に便利だと思います。

字幕も意外とはっきり見えるし、映像も思ったより綺麗に観えます。画面も、ノーマル・フル・ズーム・ジャストのモードに切り替えられます。

長距離移動のときには必携になりそうです。

はてなダイアリー内にレビューがありました。⇒id:magure:20040411 (まぐれ刑事物欲派さま)
インナーバッグはA5ノートのものでピッタリとのこと。なるほど。使わせていただきます。