マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『Dr.コトー診療所 vol.1』 孤島の外科医

評価:3.5

Dr.コトー診療所 vol.1@ぽすれん (ぽすれん) Dr.コトー診療所 スペシャル・エディション 1@Amazon (Amazon)
正直言ってあまり期待してなかったんですが。思わず浸り込んでしまいました。

どうしても『北の国から』の印象が強くて、吉岡秀隆を見るとついつい「純くん」のイメージが抜けないんですが、この作品もまた同じようなイメージで観てしまいます。まぁそれは仕方ない。

南国の小島・志木那島に赴任してきた外科医が主人公なんですが、これがまた頼りないんだか頼りになるんだか。

船で片道6時間かかる孤島なので、命にかかわる病気になるとそりゃもう大変。

1巻につき3話構成になってるんですが、早くも涙ぐませてもらいました。いいなぁ、これ。

最近はテレビドラマで人気のあったシリーズは速攻でDVDになるんですね。

毎回ビデオ録るのすら面倒になってしまった人にとってはありがたいもんです。