マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン』 クラウドは面倒臭い

評価:4.0

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン@Amazon (Amazon)
正直に言うとそんなに期待してなかったんですが、意外とよかったです。

特にヴィンセントがかっちょよかったです。こんなにかっちょよかったっけ? と思ってしまうほど。

CGも綺麗なんですが、やはりFF7で知っているキャラクターということで、人物の背景なんかもしっかり刷り込まれている分、親しみやすかったです。

中ボス戦(笑)で、昔の仲間が集まってきて戦うシーンなどは、やはりワクワクしてしまいますよね。

そういう意味では、FF7はつくづく名作だったんだなぁと思います。クラウドは面倒な性格だけど(笑)。

個人的には変な外伝や後日談より、本編を今の技術でリメイクして欲しかったりします。