マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『24 −TWENTY FOUR− vol.1』 リアルタイムで展開する面白さ

4.5

24 −TWENTY FOUR− vol.1@ぽすれん (ぽすれん) 24 −TWENTY FOUR− vol.1@Amazon (Amazon)
言わずと知れたドラマですが、今ごろ観てたりします。書き溜めていたDVD鑑賞日記もようやくリアルタイム進行に追い付きました(汗)。

もう説明する必要もないくらい有名なドラマなんですが、一応設定を紹介すると。

アメリカの対テロリスト機関(CTU)の連邦捜査官ジャック・バウアーキーファー・サザーランド)が主人公。大統領候補の暗殺計画の情報を受け、捜査に乗り出す。その一方で、娘キムが行方不明になったり、大統領が勝手に行方をくらませたり、CTUは誰も信じられなくなったり……。

全てが同時進行で、高いテンションを維持しているので観ていて飽きないです。次の瞬間にはどういう方向に話が進むのか、楽しくてさらに次の回を観てしまう……というハメになってしまいます。

毎回45分程度(CMの間に2〜3分進む!)なんですが、あっと言う間です。

第一巻は0:00〜3:00の3時間分。以降は1巻につき2時間くらいずつ収められているようです。こりゃまとめて観たくなっちゃうわな。