マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『プラネテス 7』 デブリ課の最後

評価:4.0

プラネテス 7@ぽすれん (ぽすれん) プラネテス 7@Amazon (Amazon) ⇒DVDを楽天で探す
この巻に収められている『デブリ課、最期の日』というのがまたいいんですわ。

これまでいてもいなくても良かったように思ってたラビィの活躍に、ちょっとホロリと来てしまいました。いいなぁ、やっぱり。こういう見せ方がうまいです。

ハチマキのストイックなまでの姿勢と、残される側のタナベの姿が好対照です。

左遷されたドルフ、デブリ課に配属になってしまったハチマキの元恋人(名前が出てこない)、ハチマキとタナベに振り回されるチェイシンなど、それぞれのキャラクターに深みが出てて申し分ないです。

あと2巻でおしまいかと思うとなんだかもったいなく思ってしまいます。