マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『24 -TWENTY FOUR- vol.10』 さらにひっくり返すのか

評価:3.5

24 -TWENTY FOUR- vol.10@ぽすれん (ぽすれん) 24 -TWENTY FOUR- vol.10@Amazon (Amazon) ⇒DVDを楽天で探す
19:00から21:00まで。

例によってネタバレを含みます。



停電予定の住所に行くと、そこには国防総省の秘密収容施設だった、という展開。そしてそこに重要人物が移送されてきます。それがなんとデニス・ホッパー、じゃなくて死んだと思われていたヴィクター・ドレーゼンだった、というわけです。

ヴィクターがテロリストたちの目標だったことがわかったジャックは、テロリストから守るために移送の手続きを取るが、CTUはジャックを見放してしまいます。結局、テロリストたちによって人質になってしまうジャック。というか、なぜジャックが殺されないのかがわかりません。
一方、麻薬の密売の場に居合わせただけで拘束されてしまったキムは、疑いが晴れて釈放されるんですが、CTUに向かう途上でまた誘拐されてしまいます。さらにまたひっくり返すんですか(汗)。

だんだんこの無理な展開に疲れ気味ですが、ここまできたら最後まで付き合わないといけません。ジャックはどうなるのか、キムは、テリーは? まぁ、どうせ死なないんだけど(汗)。