マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『24 -TWENTY FOUR- vol.12』 後味の悪い結末だが

評価:4.5

24 -TWENTY FOUR- vol.12@ぽすれん (ぽすれん) 24 -TWENTY FOUR- vol.12@Amazon (Amazon) ⇒DVDを楽天で探す23:00から24:00まで。

例によってネタバレを含みます。



とうとう終ってしまいました。

ああいうラストは予想してなかったので後味は悪いんですが、これはこれで納得のいく終わり方かなと思います。

ここまでの展開の中で、シェリーとテリーがどうしても全体の足を引っ張っているなぁと思っていたんですが、両方ともああいう不幸な方向に行ってしまったんですね。因果応報というか、なんというか。

事件としてはまだまだ全貌が見えたとはいえない状況なんですが、ファーストシーズンとしてはこれで一旦終了です。

昨年末から観始めて、一気に観たんですが、さすがに噂通りミゴタエがありました。

第12巻には、別バージョンのエンディングとインタビューが収録されています。別バージョンのエンディングは結局観なかったんですが、インタビューはなかなかよかったです。レスリーホープ(テリー役)が、ドラマより魅力的だったのはどういう訳なんでしょうか(笑)。こんなに美人だっけ? と思ってしまいました。

個人的にはニーナにもしゃべって欲しかったんですが、インタビューはありませんでした。最終回での監視カメラを睨み上げるニーナの顔がめちゃくちゃ怖くて印象的でした。

次回作もそのうち観ることになると思いますが、しばらくは別の映画やアニメなどを消化していこうと思っています。HDDレコーダーに録り溜めた番組もこなさないといけないし。

それにしても、時間はかかったけど実に楽しい一ヶ月でした。ジャック・バウアーをみていると、『ダイ・ハード』を思い出しました。懐かしい〜。