マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『ほんとにあった!呪いのビデオ 13』 オープニングが一番怖い

評価:1.0

ほんとにあった!呪いのビデオ 13@ぽすれん (ぽすれん) ほんとにあった!呪いのビデオ(13)@Amazon (Amazon)
オープニングが一番怖かったです(汗)。

団地の窓から部屋の中を覗く『呪いの女』が一番の目玉で、それ以外はまぁどうでもいいかと思われます。

このシリーズもほんとによく続いていますが、だんだん演出が上手くなっているような気がします。その分ビデオそのものの信憑性というか胡散臭さも増してるような気もします(ほんとに投稿されたものなのか? とか)。

まぁしかし、このシリーズはそのビデオが本物であるかどうかなんてのはどうでもよくて、その向こうに何らかの不可解なものを感じてゾッとする、という楽しみ方ができればいいんですよね。