マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『THE JUON −呪怨−』 カヤコ is the モンスター

評価:2.5

THE JUON −呪怨− ディレクターズカット@ぽすれん (ぽすれん) THE JUON -呪怨- ディレクターズ・カットコレクターズ・エディション@Amazon (Amazon)
『呪怨』の逆輸入版です。

監督も元作通り清水崇ですし、意外と普通に『呪怨』をベースにしています。

日本在住の外国人がいっぱい出てきて、次々とカヤコに呪われていきます。なんだかより一層カヤコがモンスター化しています。

ニューヨークの片隅のアメリカンな屋敷が舞台なのかなぁと思ってたのに、舞台は日本のあの家でした(汗)。

しかしキャストを外国人にした時点でかなり無理があったと思うんですが、おどろおどろしさは伝わったのかなぁ……。ストーリー展開としては、元作よりストレートだったように思います。