マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『メタルギア ソリッド バンドデシネ』 ヒデオにやられる

メタルギアソリッド バンドデシネ@Amazon (Amazon)
バンドデシネと並行して、PSPでMGSをプレイしています。

最初は難しいなぁと思っていたんですが、やっているうちに徐々に慣れて来たようです。対ボス戦ではコンティニュー連発することになりますが、それはそれで楽しいですね。

対ボス戦で特に印象に残っているのは、対サイコマンティス戦。戦いがが始まった途端、「ヒデオ」と右上に表示されて画面が真っ暗になるんですが……。これって演出なんですね(笑)。

PSPでやってるので、チャンネルが「ビデオ」に切り替わるなんてことがありえないと瞬時にわかりますが、テレビでやってたら一瞬リモコン探してしまいますよね(笑)。たまらんなぁ、こういう演出。

MGSに根強いファンがいるのが納得できます。

バンドデシネ』の方は、サイコマンティス戦でいきなりミラーが出てきたり、いろいろな部分が変わっているようです。並行で進めていると、両者の違いがいろいろわかりますね。なかなか楽しいです。