マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『メタルギア ソリッド バンドデシネ』 引き続きハマり中

メタルギアソリッド バンドデシネ@Amazon (Amazon)
バンドデシネというより、すっかりオリジナルのMGSにハマってしまってます。

新しいステージに進むたびにゲームオーバーになるのにも慣れました。スナイパーライフルを取りに武器庫まで戻ったんですが、意外と隠れるのにも慣れたようです。なるほど、ようやくコツがつかめてきましたか。

とはいえ、ボス戦では毎回何度か死にます。というか、アイテムに目がくらんで雑魚に戦いを挑み、応援呼ばれてボコボコにされる……という無限ループに陥ります。階を移動すればアイテム復活することがわかってからは、そういうこともなくなりましたけどね。

それにしても。こういうゲームが携帯機でプレイできるというのはやはりすごいことですね。

特にPSPはスリープ機能があるので重宝します。どこでも中断できますからね。

そういえば最近電車の中でPSPプレイしてる人が多くなったようです。随分普及したんですね〜。ようやくPSPの便利さが浸透してきたようで、なんとなく嬉しかったりします。