マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『メタルギア ソリッド バンドデシネ』 いよいよクライマックス近し

メタルギアソリッド バンドデシネ@Amazon (Amazon)
というわけで、すっかり初代MGSにハマりっぱなしです。

無双シリーズでは目の前の敵をバッタバッタと切り倒していく爽快感があるんですが、MGSはそれとは対極にありますね。目の前に敵がいて、それがたとえ弱い敵だとしても、極力気付かれないように行動する……。これがこんなに楽しいものだとは思ってませんでした(笑)。

ストーリーの方は、無事スナイパー・ウルフを倒し、バルカン・レイブンも倒しました。PALキーを使っていよいよ核起爆コード解除作戦です。

ゲーム性もさることながら、ストーリーも深くて映画っぽいので、次の展開を想像しながら進めることができますね。そういえばバンドデシネの方は、スナイパー・ウルフの直前で止まってます。結構ネタバレスレスレの伏線も多かったりするので、まずはMGSをクリアしてから続きを進めようかなと思っています。