マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『APPLESEED』 

評価:4.0

APPLESEED@ぽすれん (ぽすれん) APPLESEED@Amazon (Amazon)
そういえば最近全然映画のレビューしてなかったんですね。

今回は『APPLESEED』。『攻殻機動隊』の士郎正宗原作のアニメです。

全編CGという異色アニメなんですが、これがなかなかいいんですね。若干動きが人形っぽいので、ところどころ『サンダーバード』のような違和感があるんですが、それはそれでなかなか良かったです。

ストーリーは、例によって数々の造語のおかげで、とっかかりにくいんですが、大筋は非常にわかりやすいです。

クローン人間というか遺伝子操作人間の「バイオロイド」たちの禁断の果実=APPLESEEDを巡る冒険活劇。

主人公のデュナン・ナッツと全身サイボーグ化された元恋人ブリアレオス(言いにくい名前だ)がなかなかの名コンビぶりである。どことなく『攻殻機動隊』の草薙素子とバトーの雰囲気にも似てますが(汗)。

アクションシーンはかなりよくデキてます。なんとなく、PS3あたりのゲームやってる気分が拭えませんが(笑)。