マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『天外魔境ZIRIA』 ZIRIAはクリア

PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション@Amazon (Amazon)
天外魔境ZIRIA』は、その後クリアしました。最後の敵は、それぞれに玉を持たせておけば全くダメージ受けないんですね。

三人一緒に玉を使えば大ダメージを与えられるということを知らずに、延々ノーマルな攻撃を続けていました。いくら何でも敵HPありすぎやろと思いながら(汗)。で、たまたま三人一緒に使ったタイミングで大ダメージが出て、無事終了となりました。

全体として、古いし不親切ではありましたが、なんとなく懐かしくて続けられました。まぁ、ストーリー的にはほとんど繋がってるわけでもなさそうなので、敢えてプレイする必要があるかどうかは微妙です。

というわけで、続けて『天外魔境2』を開始しました。こちらは安心してプレイできる懐かしゲームですね。アニメっぽい演出もフンダンに使われてますし、なかなか楽しめそうです。聞くところによると、かなりの良作らしいので、ちょっと楽しみです。