マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『PSPブレイブストーリー 新たなる旅人』 ラストまでクリア

ブレイブストーリー 新たなる旅人@Amazon (Amazon)
そういえば、最近ラストまでクリアしようと思うゲームが少なくなりました。

ドラクエ7』なんて、石版集めに飽きて放置したままですし、『FF XII』もどこで中断したのか忘れてしまった感じです。

据え置き機のゲームは完全にやる気がしなくなってしまいました。

以降、重厚なRPGはできるだけ敬遠し、軽いアドベンチャー系などをプレイすることが多くなりました。『逆転裁判』や『レイトン教授』は、初代シリーズなら最後までプレイできました。

今回の『ブレイブストーリー』は、PSPならではの中断機能が功を奏し、最後まで一気にプレイできました。昔のように、一日数時間サルのようにプレイするなんてことはなく、今では30分続けてプレイするのでも結構しんどくなりました。おっさんになるというのはこういうことなんですなぁ(しみじみ)。

そのうち老眼で、小さい画面だと文字が読めなくなる……なんてことになるんでしょうか。やれやれ。

と、なんだか関係ない話ばかり書いてますが。最後までとても楽しめた久々の良作RPGでした。