マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『スケルトン・キー』 

評価:3.5

スケルトン・キー@ぽすれん (ぽすれん) スケルトン・キー@Amazon (Amazon)
たまには更新しないとね、ということで。久々にB級ホラー映画を。

主役はケイト・ハドソン。最近映画の役作りのために激やせしたらしいんですが、その方法が「酒を断つ」ということだったとか。

とまぁ、そんなコネタは置いておいて。

この作品は、ホラーというよりはサスペンス的な感じでしょうか。南部の田舎の大きな屋敷に、住み込みの看護士としてやってきたキャロライン(ケイト・ハドソン)が巻き込まれた奇妙な物語です。

パッケージを見ると、かなり怖そうな雰囲気なんですが、実はそれほど怖くありません。確かに雰囲気はおどろおどろしいですし、古くて広い洋館独特の「何かありそうな感じ」はあるんですが、実際には魔術的なものの謎解きが中心になっています。

有名な作品でもないと思うんですが、意外と良かったです。最後は賛否両論だと思うんですが、たまにはああいう結末もいいかなと思います。

最近、久々に映画が観たくなってきたので、少しずつこちらも更新していければと思っています。