マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『カラオケJOYSOUND Wii DX』 気軽に楽しめる

カラオケJOYSOUND Wii DX@Amazon (Amazon)
半年ぶりくらいにWiiの電源入れました。

ついでに、Wiiリモコンを無接点充電器にして、電池切れともサラバしました。毎回、久しぶりにやろうと思ったらリモコン電池切れ……でやる気が削がれていたんですね。そのやるせなさ感から開放されたというのは非常に評価できます。カラオケとは全く関係ない話ですが。

で、この『カラオケJOYSOUND Wii DX』ですが。

知っている人は知っている、『カラオケJOYSOUND Wii』の続編です。

実は前回のバージョンも買って試したんですが、歌の指定方法やマイクの性能など、いろいろと不満な部分もあって、結局2ヶ月くらいでやらなくなっちゃってました。

『DX』では、以前の不満点も結構解消してます。歌は予め複数曲予約でき、まとめて歌うことが可能です。また、マイクの質もややアップしています。

もちろん、カラオケ屋のJOYSOUNDに比べるとやはりかなり劣りますが、自宅でカラオケの練習をするためであれば十分実用的なレベルになってきました。

その他、歌うたびにもらえるポイントを貯めて、Miiの衣装を購入したりもできますし、ほかにもミニゲームが入っていたりするようです。

個人的に言えば、前回サービス開始時に1曲も入ってなかった堀ちえみが結構増えてたということが一番の満足ポイントかもしれません(笑)。