マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 クァドリガ砦ザパン救出

タクティクスオウガ 運命の輪@Amazon (Amazon)
Lルートの難関のひとつ、クァドリガ砦のザパン救出作戦です。

一度目の挑戦では、カノープスがザパンの付近までに到達する前にザパンが死亡。これはちょっと無理だということで、しばらくリィ・ブム水路でレベル・スキル上げをしてみました。

しかし、劇的に有効なスキルが突然増えるわけでもないので、最高のレベルが13辺りになったところで諦めて再挑戦してみました。

すると、開始早々ザパンが盾で攻撃回避を連発。一発当たったものの、ひと桁ダメージでほぼ無傷。

これはチャンスとばかりにカノープスも周辺に到着。こうなると負ける気がしなくなります。

つくづく、このゲームはカノープス頼みです(笑)。

ダッザだけが高い攻撃力だったので、注意しながら殲滅作戦を展開。騎士団のレベルも適度に上がっているので、豪快に蹴散らし、無事ザパンを救出できました。

それにしても、救出イベントはやはりかなり難易度が高くなっているようですね。ワールドで周回して救出することを前提にしているのかもしれませんね。