マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


JOYSOUND DIVE

PS3を自室に移して、俄然稼働率が高くなりました。といっても一日1時間がせいぜいといったところですが。

で、調べてみるとJOYSOUNDPS3版が出ているのを知りました。

WiiJOYSOUND DXは持っているのですが、Wii自体をテレビに接続してないので、ずっとお蔵入りしていました。

PS3ならば、Wii用のUSBマイクも使えるらしいということで、早速試してみました。

Wii版のように、おまけ的な部分はそぎ落とされているものの、スタイリッシュだし検索も楽なので、カラオケの練習にはむしろこちらの方が適している感じです。

12月19日まで一日フリーチケットが購入できるのですが、昨日試したところ、認識してくれませんでした。Playstation@Networkでは購入済みになっているのですが、ゲームに戻ると「No ticket」となったまま。

何度か再起動してみたりもしましたが、効果なし。とりあえず今夜あたり再挑戦してみます。

トライアルで一曲だけ試してみましたが、普通のカラオケです。よくある「ムード映像」をバックに歌詞が出てきます。Wii版よりストイックな感じですね(笑)。

最近ではひとりカラオケの店なども出てきたようですが、これなら自室でできるし、なかなかいいかもしれませんね。こういうサービスが月1000円で楽しめるなら、アリだと思います。

忘年会シーズンなので、新たにレパートリーを増やすにはいいかもしれません。