マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 鎌鼬の夜編、ビンゴ編完了

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) 特典 プレミアムファンディスク付き@Amazon (Amazon)
さてさて。無料でダウンロードできるコンテンツもあるということで、早速ダウンロードしてみました。「鎌鼬の夜」編です。

分岐に入るのがどういうルートだったかはすっかり忘れました(汗)。

とりあえず選んだことのなさそうな選択肢をやみくもに選んで到達。

明らかにこれはとって付けたかのような「鎌鼬」ストーリー。ではあるものの、やはり懐かしい響きがあります。

2つのストーリーが「完」に辿り着くと、さらにやりたくなってくるのが不思議なところ。これこそ『かまいたちの夜』らしいところかもしれません。

で、続いて少し背徳の滑り出しで始まる「ビンゴ」編に突入。

辻褄はめちゃくちゃではありますが、嫌いではないワルノリテイストです。選択肢が限定される(他の選択肢が隠されていて、一度見ると戻れなくなる)のがちょっとやりすぎ感ありますが、まぁ楽しいお話です。

出てくるキャラは統一感あるんですが、たまに設定が変わってたりするんですね。その辺りも『かまいたちの夜』っぽいです。

というわけで、初回プレイよりも若干好感触になってきました。