マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『HEROES』FINALシーズン

評価:3.0

HEROES ファイナル・シーズン DVD-BOX @Amazon (Amazon)
面白かったHEROESもついに終了。
製作サイドはまだ続けるつもりだったようだが、シーズン途中で視聴率が低迷して打ち切りに。残念。
FINALシーズンでは、能力者たちの桃源郷として、サミュエル・サリバンの率いるサーカス団が登場する。
能力者が互いに身を寄せ合うことで、一般人の社会からある程度の距離を保ち、生活している。
サミュエルは、クレアやヒロ、トレイシーらも仲間に加えようと画策する。
しかし、その目的はサミュエルの地殻を操る能力を増強させるためだった。

シーズン3でネイサンが退場してしまったこともあり、全体的にまとまりがなくなってしまっている。
これまでクライマックスでは集結していたHEROたちも、集結することなくエンディングを迎える。
サイラーの改心は救いではあるが、ピーター&サイラーの最強コンビが立ち上がるにしては、悪人役のサミュエルが不甲斐ない。
いろいろともったいないままエンディングを迎え、FINALなのに続編があるかのように見せて終わる。

キャラクターも個性的だし、設定も面白かったのだが、最後の「組織」がサーカス団ではちょっと拍子抜けである。
やはり、ネイサンを退場させてしまった(生き返らせることもできただろうに)のが、展開の誤りだと言わざるをえない。