マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


夢で見たあの子のために 第3巻

評価:3.0

視覚の同調によって、一登が生きていることを確信した千里は、実家に隠されているものの場所を思い出す。
「鼠」と「三ツ目」の情報を得た一登は、ある作戦に出るのだが。
一登は殺し屋「三ツ目」として組織から追われる存在になっていた。
三部けいのマンガはいつもそうなのだが、突然脈絡もないセリフや展開が現れるので、初読ではよくわからないことが多い。
登場人物の唐突な行動には、深い読みがあるのだが、それを伏線として出さずに後出しで追想するので読者はついていけないのだ。
だからこそ予想もできない展開にハラハラしたりもするし、大どんでん返しに呆然としたりもするのだが、割と諸刃の剣だと思う。