マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


ヒメアノ~ル

評価:3.5

ヒメアノ~ル 豪華版 [Blu-ray]

ヒメアノ~ル 豪華版 [Blu-ray]

2016年の日本映画。
森田剛サイコパスキラーを演じた怪作。
気弱な岡田は、かつて自分と同じく友達の少ない森田と友人同士だった。
しかし、森田がいじめられるようになると、巻き添えになることを避けてしまう。そして岡田は森田をいじめから助けられなかった自責の念を背負いつつ、森田と疎遠になっていった。
やがて社会人となり、同僚の安藤が思いを寄せる喫茶店員阿部ユカから、ひょんなことから思いを寄せられるようになる岡田。
彼にとって人生初めての春を迎えていた。
そこで再会する森田は、実は阿部を狙うストーカーになっていた。
森田は過去にいじめっ子を殺した経験があり、行き過ぎた凶暴さを内に秘める青年になっていた。
岡田と安藤が付き合うようになったことを知った森田は、岡田を殺そうと思い立ち、かつていじめっ子を一緒に殺した和草を呼びつけるのだった。
森田の狂気が表出し始めて以降、崖から突き落とされるような恐怖の連続。
題名がいささかのんびりした感じなので、お色気お気楽映画かと思って観始めたら全然違って啞然としてしまった。
かなりグロいのでそういうのが苦手な人にはお勧めしない。