マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


ハリガネサービス 第5巻

評価:2.5

Kindle版で大人買いしたものの、絵がイマイチ好みでないのと、ストーリー展開にも不満があったので手をつけていなかった。
積み本を少し片づけたくなったので、山を崩しにかかろうと思い、再開してみた。
監督から突然ハンドボール部に行けと言われる下平。
監督は、選手に足りない部分をそれぞれ自分で考えて補わせるよう仕向けていた。
豊瀬のチームメイトの個性を掴ませながら成長のサマを見せようとしているのだが……。
なんというか全体的に絵がチグハグに感じてしまう。動きがダイナミックじゃないというか、ポージングしたマネキンに動作線をつけてるような感じに見えてしまう。
まぁしかし、もっと後になると盛り上がってくるので、とりあえず最初のうちは我慢我慢。