マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


新REC デッド・ビギニング

評価:1.0

新REC/レック デッド・ビギニング(字幕版)

新REC/レック デッド・ビギニング(字幕版)

  • 発売日: 2019/06/01
  • メディア: Prime Video

『新REC』ということで、RECシリーズの最新作かと思って借りてきたのだが……。
これはまったくの別物。なんじゃこりゃなC級ホラーオムニバス。
作り方としてはRECシリーズやパラノーマル・アクティビティなどに共通するような実録風モノ。
なんだけど、オムニバス形式で流れる映像それぞれが全く関連性がない。
「夢の中と現実では時間の流れ方が違う」とか、なかなか面白そうな台詞は出てくるんだけど、だったらそれを全ストーリーに通底するテーマにするとかであればもうちょっと評価も高くなると思うのだが、いかんせんただの衝撃映像ショー的なできばえになっている。
最初から『世にも奇妙な物語』的なものだとわかっていれば、それはそれでいいのだろうが、なまじ『REC』を標榜(邦題だけっぽいけど)しているので、期待が高かった分、肩すかし感が半端なかった。
そういえば『REC 4 ワールドエンド』は、船という閉鎖環境でのウィルス蔓延を描いた作品だったなぁと思い出すきっかけにはなった。