マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


AbemaTVトーナメント チーム永瀬(バナナ) VS チーム天彦(まったり)

本日のAbemaTVトーナメントはチーム永瀬(バナナ)とチーム天彦(まったり)の対決でした。

今日は早描きラクガキの練習として、キャプチャー禁止、下描き禁止の縛りでイラストを乱発しました。

正直言って似てないものがほとんどですが、いいんです。

まずは佐藤天彦九段。チーム永瀬の藤井聡太棋聖に1勝を先行された後、自ら対局者として出てくる頼れるチームリーダーです。

f:id:shallvino:20200725221541j:plain

続いて勝ちを収めた後のインタビュー。一枚目があまり似てなかった(誰やねんというくらい)ので、もう少し目もとを意識して描いたんですが、やっぱり似てない……。まぁ、そんなもんです。

f:id:shallvino:20200725221702j:plain

こちらはチーム天彦の阿部光瑠六段。対局前インタビューの笑顔が印象的でした。

f:id:shallvino:20200725221828j:plain

こちらは満を持して登場するチーム永瀬のリーダー、永瀬拓矢二冠。こちらも頼れるお方です。

f:id:shallvino:20200725222002j:plain

この後、家族で夕食タイムに入ったため離脱していましたが、対天彦戦に連敗した増田康宏六段に対して、「連投」を問う鬼リーダーの図。たぶんこれ、永瀬二冠流の優しさの表現だと思うんですが(汗)。

f:id:shallvino:20200725222058j:plain

しかしこの後、チームの勝利を目前に再登板する増田六段の対局前インタビューでは、ふっきれた表情をしていました。そしてあの天彦九段との死闘が生まれたんですね。

f:id:shallvino:20200725222429j:plain

というわけで、本日もたっぷり楽しめたAbemaTVトーナメント。個人的本日のハイライトはこちらでした。解説の佐々木勇気七段。いやぁ、これが壮大な前振りだったんですね~。ツッコミどころ満載。

f:id:shallvino:20200725222547j:plain

というわけで、似てないイラストもバンバン投稿する度胸だけは身につきました。本日もなんとなく成長できたような気がします。