マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


第14回朝日杯将棋オープン戦 8月23日

第14回朝日杯将棋オープン戦8月23日のイラストまとめです。

f:id:shallvino:20201123103827j:plain

▲八代弥七段-△宮田敦史七段の対局は、八代七段の勝ちでした。

youtu.be

だんだん編集にも慣れてきたイラストメイキング&コメンタリー動画です。

2局目はこちら。

f:id:shallvino:20201123104102j:plain

遠山雄亮六段-△石川陽生七段の対局は、遠山六段の勝ちでした。

youtu.be

イラストメイキング&コメンタリー動画です。この回から「ラヂオくわっち」と名前を付けましたが、内容としては変わっていません。イラストメイキングタイムラプス動画を観ながらいろいろ雑談たっぷりにしゃべっているラジオ、という感じです。

3局目はこちら。

f:id:shallvino:20201123104329j:plain

▲八代弥七段-△遠山雄亮六段の対局は、八代七段の勝ちでした。

youtu.be

第9回ラヂオくわっちです。動画編集ソフトDaVinci Resolve 17のベータ版が公開されて早速導入してみたんですが、16までできたマイクからの直接音声入力がどうもうまくできないため、いろいろ試行錯誤していました。結局解決策が見つからず、別の音声録音ソフトを使って結合しています。