マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


『麒麟がくる』第38回「丹波攻略命令」

もはや毎週の楽しみとなった『麒麟がくる』のイラストです。

f:id:shallvino:20201228173035j:plain

三淵さまとのお別れは切ないですね。斎藤道三ギルドの「鉄砲クエスト」からの知り合いがいなくなるのは辛いものがあります。

信長との「出て行け」「出て行く!」「呼び戻せ」のくだりは、かつてのマスター斎藤道三とのやりとりを彷彿とさせますね。

あの頃はまさか自分が『麒麟がくる』のイラストを描くようになるとは思ってませんでした。

あ。十兵衛のバテレンコスプレは最高でした。みんなに笑われつつも、煕子に褒められてまんざらでもない十兵衛の表情を落とし込むことができました。

次回は1月3日。第39回「本願寺を叩け」。