マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2023-01-01から1年間の記事一覧

『ほんとにあった! 呪いのビデオ』39

評価:4.0ほんとにあった!呪いのビデオ39中村義洋Amazon「廃アパート探検」 深夜の廃アパート。かつて父親が幼い娘を風呂に沈めて殺した現場として有名だという。 そんな廃アパートを探検するカップルだったが、女性の方がある一室で隣の部屋から声が聞こ…

『真夏の方程式』 電子書籍で読みたいんだけどなぁ

評価:4.0真夏の方程式福山雅治Amazon東野圭吾の『ガリレオ』シリーズの映画作品。もう10年も前の作品なので、登場する役者がなかなか若いのだが、福山雅治の印象は今とほとんど変わらないから不思議である。真夏のある漁村を舞台にした物語。東野圭吾は電子…

『夜は短し歩けよ乙女』 ああ麗しの電気ブラン

評価:4.0「夜は短し歩けよ乙女」 Blu-ray 通常版星野源Amazon森見登美彦原作。お酒を飲むことをこれほど肯定的に描く作品も最近珍しくなったと思いながら、冒頭から同じようなペースで芋焼酎ハイボールを飲みながら楽しんだ。原作ももちろんお酒が進む作品…

『ほんとにあった! 呪いのビデオ』38 

評価:3.5ほんとにあった!呪いのビデオ38中村義洋Amazonシリーズ監視カメラ「雑居ビルの廊下」 廊下に誰もいないのに、窓ガラスに俯きながら歩くスーツ姿の男性が映っている。 そのビルではかつて、首を吊った社長がいたという。「夜景」 夜景が見える公園…

『マリグナント 凶暴な夢』 新たなる恐怖の形

評価:4.0マリグナント 狂暴な悪夢(字幕版)アナベル・ウォーリスAmazon『死霊館』シリーズでお馴染みのジェームズ・ワン監督が提供する新たなる恐怖の形。20世紀にとある施設で凶暴な子どもに処置を行ったような謎めいた映像から始まるが、関連性がわからな…

『あなたの番です 劇場版』 もしあの日に戻れたら

評価:3.0あなたの番です 劇場版原田知世Amazonドラマ『あなたの番です』のアナザーストーリー。もしあの夜のマンション自治会に菜奈ではなく、翔太が出て「代理殺人なんてありえない」と論破していたら……。数年後、菜奈と翔太が無事に結婚式を挙げることに…