マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 開始から-6.8kg、目標まであと7.2kg

体重は若干減ったんですが、まだお腹周りが戻ってない感じです。昼食は、ローソンの弁当。夕食は、ゆでた蟹、炊き込み御飯、うどん。午前0時過ぎてからなのに炭水化物食べ過ぎ。 (はてなダイエット)

 Face LZ150

東芝の秋の液晶テレビの新製品なんですが。⇒東芝Face 37LZ150 (公式サイト)ええと。凄いことになってきました。特にネットワーク機能が凄い。なんとLAN HDDに直接録画できるようです。はっきり言って、これはちょっと凄すぎます。もうHDDレコーダーいらな…

『サル』 日本版ブレア・ウィッチ未満

評価: (ぽすれん) (Amazon) 一応ホラーというククリにしましたが、それほど怖くはないです。自主映画の製作費を稼ぐために、ある製薬会社の新薬治験アルバイトをする青年たち。その中の一人がカメラを持ち込んで隠し撮りをした、という設定で物語が進んで行…

 ポータブルDVDプレイヤー買いました

さてさて。旅行前にポータブルDVDプレイヤーの比較をやったばかりだったんですが、飲み会の帰りに酔った勢いで買ってしまいました。銀座のドンキに入ったところ、PANASONIC DVD-LX8が置いてありまして。店員さんからあれこれ話を聞いているうちに、「じゃぁ…

 開始から-5.6kg、目標まであと8.4kg

昨日、台風上陸前に大分から戻りました。温泉三昧、ご馳走三昧でした。体重計に乗る気も起きなかったんですが、そういうわけにもいかず。現実を直視して生きていかなくては。というわけで、めでたくリバウンド大魔王ご降臨でございます。地味に筋トレだけは…

 最近多い迷惑メール

最近多い迷惑メールに、あたかも一般の人から届いたかのような文面のメールがあるんですね。昔からあるんですが、最近またよく届くようになったので晒しておきます。差出人:super_majikalesute@yahoo.co.jp 件名:どもども初めまして。平田です☆ はじめまし…

 ポータブルDVDプレイヤー比較

さてさて。物欲というのは果てしないもので、あれを買ったら次はこれ、これを買ったら次はそれが欲しいと、後から後から沸いてきます。不思議なもんです。最近欲しいのは、ずばりポータブルDVDプレイヤーです。祖父の病床に持ち込めるという名目で、うちの実…

 プリンタ買いました

以前、プリンタ&スキャナ比較をやったんですが、とうとう買いました。現在使っていたキヤノンのPIXUS S700で、縞が出るようになってしまったので、思い切って買い換えた次第です。昨日、コジマNEW船橋店に立ち寄ったところ、PIXUS 860iが17,700円だったので…

『キャスト・アウェイ』 じんわりくる名作

評価: (ぽすれん) (Amazon) いわゆる現代版ロビンソン・クルーソーなんですが。じんわりとくる名作でした。いつもより幾分ふっくらした感じだったトム・ハンクスが、無人島で暮らすうちにげっそり痩せてしまうんですが、本当に別人みたいになっちゃってます…

 開始から-7.8kg、目標まであと6.2kg

昨日は特に運動もしてないんですが、微妙に減ってます。夕食が午後6時くらいだったのが良かったのかも。朝食は、チキンライスのようなもの。どうも冷凍食品らしいんですがなかなかおいしかったです。味が濃すぎる気がしないでもないんですが。昼食は、いつも…

 開始から-7.4kg、目標まであと6.6kg

昼食はそうめん。夕食は、フライとサラダ、煮物など。テレビで『ツイスト&シェイプ』というスポーツ器具の宣伝(いわゆるテレフォンショッピング系のチャンネル)をやっていたんですが、なかなかヨサゲなので注文することに。4週間待ちとか(汗)。腰をひね…

 開始から-7.4kg、目標まであと6.6kg

今日は夜勤なので、朝はのんびり筋トレ。腹筋・背筋各30回×3セット。腕立て伏せ・ひねり腹筋各20回×3セット。昼食は、ローソンの弁当。結構ボリュームがあった。夕食は、食堂の鮭フライ定食。 (はてなダイエット)

『赤い橋の下のぬるい水』 ただのエッチ映画かと思いきや

評価: (ぽすれん) (Amazon) 始まって30分くらいの雰囲気は、どうしようもないエッチ映画だったんですが、観ているうちにだんだん慣れて行きました。思い返してみると……ええと。エッチな部分の印象が強すぎてよく覚えてなかったり(笑)。R-15指定ということ…

 開始から-6.6kg、目標まであと7.4kg

昨日まで静岡に行ってました。また食いすぎた(汗)。朝食は、ばあちゃんが作ってくれたおにぎり。三つも食えばそりゃ腹いっぱいになるわな。昼食は、ローソンの大盛りナポリタン。ついつい買ってしまう。夕食は、味付けご飯のおにぎり、鳥竜田揚げのきのこ…

 生き返ったじいちゃん

夢って、起きた瞬間は鮮明に覚えてるんですが、時間がたつと何があったかよく思い出せなくなっていくんですよね。枕もとにメモ帳常備しとかないとすぐ忘れちゃう。なので結構記憶が欠落していてうろ覚えなんですが。昨日の夢です。 今月初めに亡くなった祖父…

 開始から-6.6kg、目標まであと7.4kg

着実に育ってきてるなぁ(汗)。昨日の帰宅は大変でした。新橋(スタート)⇒稲毛(1駅乗り過ごし)⇒市川(2駅乗り過ごし)⇒津田沼(ゴール)稲毛まで乗り過ごすのはたまにあるんだけど(1年に2、3回程度)、さらに折り返しの電車で乗り過ごしたのは初めてで…

 開始から-6.8kg、目標まであと7.2kg

どうもRD-XS41がまた調子悪いです。途中で再生できなくなることがまた頻発するようになりました。購入してから1年以内なので、サービスを呼ぶ予定。ってダイエットとはほとんど関係ないですな。朝食は昨日の夕食の残りなど。昼食は、ローソンのねぎ塩カルビ…

 ぽすれん9月リニューアル

ぽすれんが9月にリニューアルして、いろいろと使い勝手が変わりました。ぽすれんのシステムは、13時までにレンタル確定したものは即日発送、それ以降は翌日発送する、というものになっています。ぽすれんには更新と呼ばれる処理があって、返却されたタイトル…

 開始から-7.0kg、目標まであと7.0kg

朝から筋トレ。腹筋・背筋各30回×3セット、腕立て伏せ20回×3セット。やり始めるとそれほど苦もなくできてしまうもんです。涼色(id:suzuiro)さんがやってるスロートレーニングですが、脂肪を効率良く燃やす筋肉を鍛えるために、時間をかけて筋トレするという…

『ブルース・ブラザーズ』 お約束満載

評価: (ぽすれん) (Amazon) 随分また古い映画です。レイ・チャールズやらジェームズ・ブラウンやら豪華なキャストが素晴らしいです。全体的にドリフのようなドタバタコメディで、主人公たちは何があっても全く動じないことで笑いを誘います。そこがクールと…

 開始から-7.0kg、目標まであと7.0kg

久々に筋トレ。腹筋・背筋各30回×3セット、腕立て伏せ20回×3セット。昼食はインスタントのピザ。調子に乗って二枚食べたら腹いっぱいになりました(汗)。(はてなダイエット)