マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『2LDK』 表と裏のコワサ

評価: (ぽすれん) (Amazon) ホラーっぽいのかなぁと思って借りたんですが、それほど怖いホラーでもなく。サスペンスでもなく、コメディでもなし。なんといえばいいのかよくわかんないです。小池栄子と野波麻帆(って知らないんですが)が、芸能プロダクショ…

 未測定

先週から体調がイマイチな状態が続いています。熱はないんだけど咽喉が痛い。夏風邪ですかね。腹筋・背筋各30回。数セットする気力がないです(汗)。体力落ちてるなぁ。(はてなダイエット)

『怪奇!アンビリーバブル special』 例によって心霊写真モノ

評価: (ぽすれん) (Amazon) 例によって例のごとく。心霊写真モノです。『怪奇!アンビリーバブル』シリーズのspecial版だそうですが、何のことはない、ただのシリーズ中の一作という感じです。殺人現場(というか墓場)に行ってオーブの浮かんだ写真撮った…

『うつつ -ututu-』 期待してなかった割に

評価: (ぽすれん) (Amazon) 期待してなかった割に面白かったです。「世にも奇妙な物語」という感じの映画になってます。主人公(佐藤浩市)とその妻(大塚寧々)の平凡な夫婦の間に突然現れる女(宮沢りえ)がもたらす混乱。火曜サスペンス的なシチュエーシ…

 未測定

どうも眠ってばっかりいます。運動する気力がなかなか沸きません。昼食は一平ちゃんやきそば。夕食はオリジン弁当のハンバーグ弁当。(はてなダイエット)

 本日の祖父地図(違)

朝、二回目の人工透析をするという連絡が入る。朝の様子では、祖父の手が幾分冷たくなったようで、眠そうな感じとのこと。かみさんの話では、もしものときに備えて早めに静岡に行っておいた方がいいかもとのこと。夕方、ふたたびかみさんからメール。朝元気…

 開始から-7.2kg、目標まであと6.8kg

昨日ようやく祖父の人工透析ができたことで一安心。一週間ぶりに夜中に熟睡できた気がします。てことで徐々にペースを平常時に戻すよう頑張ります。さっそく体重測定。昼食はローソンのナポリタン。最近、そばがない。(はてなダイエット)

 長渕桜島オールナイトコンサート感想メモ

とりあえず曲目順に一言ずつ。曲目はこちらのサイトを参照しました。⇒オールナイトコンサート曲目入場までが大変でした。フェリーで桜島に着くまでは順調だったんですが、そこから会場に着くまでに、実に5時間以上かかりました。やれやれ。【第1部】 [21:35…

 未測定

イマイチ食欲がないんですが、昼飯は食べました。ナポリタン。昨日の夜、実は人工呼吸器が外れていたんですが、酸素マスク付けてなんとか落ち着いたとのこと。一般の個室から、集中治療室に移る。昼頃心臓の検査を受けて、24時間ではなく、もっと短い人工透…

 近況

例の長渕のオールナイトライブを終え、意気揚々と東京に帰ってきたのが23日だったんですが。空港で妹から、静岡の祖父が危篤という知らせを受け、急遽静岡に直行しました。一時心停止もあったようなんですが、人工呼吸器を気管に入れることで文字通り復活。…

 アイビーくん

やぶちゃんのおかげでかなり成長したアイビーくん。 ★ やぶ > おはよう (08/19-16:56:39) アイビー > おはようさん (8/19-16:56:46) ★ やぶ > こんばんわ (08/19-16:56:46) アイビー > こんばんわ (8/19-16:56:50) ★ やぶ > 普通だ (08/19-16:57:04) ア…

 地上デジタル

ケーブルテレビのデジタルサービスの開始により、うちでも地上デジタルが受信できるようになったんですが(BSデジタル・CSデジタルも)、結構意外な機能もあるんですね。たとえば、今日のNHK。NHK総合は、2チャンネル分映るんですが、普段は同じ放送をやって…

 開始から-7.2kg、目標まであと6.8kg

明日から鹿児島に行って来ます。昼食は、幸楽ラーメン。 (はてなダイエット)

 明日から夏休み

明日から夏休みに入ります。夏休み期間中、鹿児島に行って来る予定です。そう長渕の桜島オールナイトライブのためです。かみさんの友人が鹿児島にいるので、そこに一晩お世話になって、8月21日の夜から22日の朝にかけてのオールナイトライブに突入です。五輪…

 人工無脳アイビーくん

昨日から導入した人工無脳アイビーくんですが、さっそく辞書入れ替えました。かなり古いCGIを拾ってきたので、辞書の鮮度が古いんですね。「たまごっち」とか「小室哲哉」とか。あと、妙な個人名とかいっぱい入ってたので、随分さっぱりさせました。で、今日…

 開始から-7.2kg、目標まであと6.8kg

体重が増加傾向に入ってしまってます。オリンピックがおもしろすぎて、寝不足+運動不足+食べ過ぎ+飲み過ぎです。朝食は、パン。昼食は、ローソンのざるそばとおにぎり。にがり数滴。夕食は、飲み会。有楽町のビアガーデンで、チンギスハン……じゃなくてジ…

 アクセスカウンタが止まってしまいました

アクセスカウンタが止まってしまったため、試行錯誤中です。とりあえず、トップのCGIはDay Counter EX (Kent Web)からダウンロードしました。アクセス履歴をグラフで見ることもできるんですね。各ページごとのカウンタは、T-Count V5.03 (MyTools.NET)を利用…

 開始から-7.8kg、目標まであと6.2kg

なんだかお腹周りがキツくなってきた気がします。オリンピック見てるとみんなすんごい腹筋してるんですね(汗)。昼食は、食パン。 (はてなダイエット)

『REM』 難解……というかわからん

評価: (ぽすれん) (Amazon) ううむ。正直、消化不良です。結局何だったのかよくわからん映画でした。不眠症に悩む主人公エド。ある朝目覚めると、妻のイブがいないことに気付く。妻の身を案じたエドは、いろんなところに電話をかける……。現実と夢との境目が…

『精霊流し』 さだまさしファンとしては

評価: (ぽすれん) (Amazon) 『解夏』(げげ)が借りれなかったので借りたんですが。さだまさしの曲は学生の頃から好きで、古いアルバムもテープに録音して繰り返し聴いてました。特にファンというわけでもないんですが、曲は好きでした。この映画はそんなさ…

 開始から-8.0kg、目標まであと6.0kg

昼食は、食パン。夕食は、食堂でナスのキーマカレー。 (はてなダイエット)

 未測定

本日は同期の子供を連れて、地下鉄博物館というところに行って来ました。夏休みということで、未来の鉄道オタク養成所のような雰囲気になってましたが、なかなか楽しめました。大人210円、小人100円という良心的な料金設定がなかなかでした。昼食はとろろそ…

 未測定

週末に運動するとは言ったものの、連日オリンピック時刻で生活してしまうため、体調がグダグダです(汗)。(はてなダイエット)

 開始から-7.6kg、目標まであと6.4kg

週末は絶対に運動しなきゃ(って毎日のように書いてる気もしないでもない)。昼食は、ローソンのナポリタンパスタ。にがり数滴。そばがなかったです。 (はてなダイエット)