マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 地上篇終了

(Amazon) 第33話までクリアしました。これでようやく地上篇が終ったことになります。またもや主力中の主力ダイターン3が抜けてしまう展開になり、どうなることかと思いましたが、マジンガーZの装甲上げたりして最前線の盾になってもらい、なんとかまかないま…

 今の主力はダイターン3

(Amazon) 第26話をクリアした辺りです。これでようやく全体の1/4に到達したところですか。長いなぁ、ほんとに。第25話にセレクトした『大将軍ガルーダの悲劇』のマップで、全滅リプレイをすると十数万稼げたので、何度か繰り返してました。ダイターン3の装甲…

『Mr.インクレディブル』 ピクサー版スパイ・キッズ

評価: (ぽすれん) (Amazon) どちらかというといろんなことを知っているオトナ向けのギャグ満載のディズニー映画になっています。スパイ映画やスーパーヒーロー映画などをよく知っていればいるほど、ことあるごとに散りばめられているパロディや皮肉にニヤリ…

『光とともに…〜自閉症児を抱えて〜』 光くんも随分成長したんだなぁ

評価: (ぽすれん) (Amazon) 去年テレビで放送されたときに、終盤だけ観ました。DVDにもなっていたので、最初からまとめて全部観ることにしました。自閉症という障害を抱えた光くんとその母親(篠原涼子)が、小学校の養護学級教諭の里緒(小林聡美)と出会…

 一日中iTunesのライブラリを整理してました

いやはや。iPod nanoのおかげで、音楽を浴びるように聴く毎日を過ごしています。iTunesで取り込んだアートワークは、iPod nanoでも表示されるんですが、これが意外と嬉しいです。これまでももちろん、収録アルバムは文字で表示されていたんですが、アルバム…

 nanoなのに

(Amazon)昨日は帰宅後、iPod nanoをいじり倒してました。やっぱりいいわ、これ。小さいことがこれほど魅力的だとは思ってませんでした。第2世代iPodを使ってた頃は、「手持ちの曲全部この中に入ってるなんてすげーっ!」と思ってたんですが、iPod nanoを手に…

 iPod nano♪

と、いうわけで。今日は昼出勤だったので、銀座のAppleストアに行ってきました。本日発表になったというのに、すごい人だかり。で、実際に手にしてみると……。小さっ! 薄っ!操作性は現行機種のiPod(20GB/60GB)と同じような感じ。違和感はない。というか、…

 iPod nano発表

いやぁ。きましたね。9月7日(米国日付)にiPod関連の発表があるという噂は聞いていたんですが。iPod nano発表。Apple、カラー液晶搭載の「iPod nano」−鉛筆と同じ厚さ。2GB版21,800円/4GB版27,800円 (AV Watch)カラー液晶で4GBであの薄さ、軽さのシリコンな…

『ダ・ヴィンチ・コード』(上) こりゃ映画化もされますわ

(Amazon) 涼色さんから借りて読んでます。去年かなり売れた本なので、気になってました。関連書籍というか、便乗書籍が氾濫してて、ダ・ヴィンチの絵をいたるところで見かけるくらいブームになりました。章立てが結構細切れでスピード感あるし、パズル的な謎…

 主力のライディーンが抜けてしまいました

(Amazon) 全滅リプレイを繰り返したおかげでスーパーロボット系の改造も進み、火力だけは充分になりました。熟練度アップのための敵も難なく倒すことができるので、ストレスもなくサクサク進められます。というわけで、その後はとんとん拍子で進み、とりあえ…

『DEATH NOTE』(8) 

(Amazon) つい最近7巻を読んだばかりだと思っていたんですが、もう最新刊が出てました。前巻からエルの真の後継者争いのような展開です。既に二代目エルとしての立場を確立しつつあった月の前に現れたニア。そしてギャングを従えデスノートを奪おうと画策す…

『ほんとにあった!呪いのビデオspecial3』 監視カメラの映像

評価: (ぽすれん) (Amazon) 今回は初めてかみさんも一緒に観てみました(かみさんはほかのことやりながらだったんですが)。最初に『リング編』を観た後は、一応製作された順番に観るように努めているんですが、ようやく追い付きました。基本的にエクストラ…

 地道にやってます

(Amazon) やり始めてからおよそ2ヶ月が経ちましたが、まだ第16話をクリアしたあたりです。全部で99話あるそうなので、この調子でいけばクリアできるのは1年後でしょう(汗)。主人公機がイマイチ攻撃力も低く、敵の攻撃もなかなかかわさないので、使い勝手が…