マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 開始から-6.8kg、目標まであと7.2kg

昨日夕食を食べなかったからか、若干減り傾向です。でもまた戻るんだろうなぁ(汗)。昼食は焼きうどん。夕食は幕張のメルクスにある「山小屋」というラーメン屋でラーメン。かみさんいわく、この店は九州にもあるけど、こっちの方があっさりしてるとか。こ…

 第4話 「ラクダ世界への入り口」

いきなりのことでぼくの頭の中は混乱していた。「ラクダ世界」?「あの……。すみません、いきなり」 彼女は申し訳なさそうに頭を下げた。「そんなわけないですよね。『ラクダ世界』なんて……」 そう言いながら、彼女は少しばかり残念そうな表情を浮かべた。細…

 開始から-6.4kg、目標まであと7.6kg

平日に運動ができるくらい生活に余裕が欲しいなぁ(汗)。最近なんかもう体力なくて……。帰ったら飯食ってDVD観ながら途中で寝たり(汗)。朝食はご飯と味噌汁。昼食はローソンのパン。万歩計は10,106歩。甲州街道は黒野田⇒駒飼。(はてなダイエット)

 自分が死ぬ夢

自分が死ぬ夢といっても、納屋が自分で見たわけではないんですが。夢判断的に言えば、自分が死ぬ夢というのは決してマイナスなイメージではなく、「死」は「生」に繋がるということから、新しく何かを始めることを暗示したりするんですが。今回は自分で自分…

 開始から-6.0kg、目標まであと8.0kg

また山ができてしまいました(汗)。ううむ。朝食はインスタントのピザ。昼食はローソンのパン。夕食はインスタントやきそば。万歩計は9,000歩。甲州街道は白野⇒黒野田。白とか黒とかさっぱり。(はてなダイエット)

『あずまんが大王』 ほんまは大阪さんは天才やねんで

あずまんが大王 (1) (Amazon) ASIN:B00009V9MR (DVD第1巻) ええと。こういう絵のアニメはコッ恥ずかしくてなかなか借りれないんですが(笑)。随分前からid:suzuiro様からオススメされていた作品です。絵がいかにもアニメっぽくて、かなり抵抗を感じていた…

『スパイ・ゾルゲ』 近代日本史のお勉強か

ASIN:B0000CFB32 元朝日新聞記者の尾崎秀実(ほつみ)と、第二次世界大戦前の超有名国際スパイ・ゾルゲをめぐるいわゆる「ゾルゲ事件」を中心とした、近代日本史のおさらい用映画(汗)。いやぁ、長いっす。びろんびろんに間延びしてます(きっぱり)。舞台…

 開始から-6.4kg、目標まであと7.6kg

ええと。やっぱりカレーライスがいかんのやろな。増加傾向に転じています(汗)。朝食はカレーライス(だからそれがあかんと)。昼食はローソンのパン。夕食はおでん。万歩計は6,774歩。甲州街道は中初狩⇒白野。(はてなダイエット)

 さらに会員を募るらしい

いつも利用しているしおどめ名画座ですが。2月からさらに会員を募るらしいです。2月中に会員になれば、3ヶ月の間、毎月999円で同時に3枚まで借り放題とか。ええと。そんなことして大丈夫なんでしょうか(汗)。今ですら新作はなかなか借りれない状態になって…

 手作り製本

日頃デジタル寄りの話が多いので、たまにはアナログな話でも。納屋は随分昔からホームページを持っていたんですが、当初のメインコンテンツは日記ではなく小説でした。今でも忘れた頃に書いてるんですが、学生の頃は時間が有り余っていたため(研究しろよと…

 未測定

今日はいつもより早い出勤だったので、体重測れず。朝からバタバタしてました。朝食は食パン。昼食はローソンのパン。夕食はカレーライス。万歩計は7,765歩。甲州街道は上花咲⇒下初狩。上だか下だかばっかり。(はてなダイエット)

 野村、許すまじ

ノムさんG党宣言 親バカ全開 本当に子供の頃から巨人ファンだったんや 孫も巨人に入れたいんやええと。絶句です。ここまで言われるとほんと綺麗さっぱり野村を嫌いになれそうです。許すまじ。 「人気チームである巨人を中心に、野球界は回っている。オレが…

 AVeL LinkPlayerの使い道

週末、たっぷり時間があったので映画三昧・ゲーム三昧だったんですが。LinkPlayerが届いて最初の週末ということもあり、結構いろいろ使ったみました。が、安物は所詮安物という印象に変わってしまいました(汗)。いや確かにPCのHDDにある動画ファイルがテレ…

 6年目、ついに世界一

さてさて。『やきゅつく2003』です。5年目オフに、大量FA流出があったばかりなんですが、なんとか戦力が整いました。つくろう捕手、古木(5年目にFAで獲得)、葛城が3割・30本以上の活躍。石川が15勝を挙げ、小池、上原、池田が勝率は悪いながらも10勝以上挙…

『攻殻機動隊 STAND ALONE Complex 01』 (パトレイバー+AKIRA)÷2という感じ

評価: (Amazon) イマイチ攻殻機動隊のイメージを知らないまま観てますが。『攻殻機動隊』の劇場版は一応観たことがあります。「人形遣い」が出てくるやつ。原作は読んだこともないし、今のところ読みたいとも思わない(なんか欄外に脚注が多くて読みづらい…

『ミスター・ルーキー』 意外と楽しめました

評価: (Amazon) これって2002年3月に公開されたんですね。2002年と言えば、星野監督が阪神の監督になったばかりの年。まさかその翌年にほんとうに優勝してしまうとは、誰も予想してなかったですよね(汗)。今になってようやく冷静に観ることができました。…

 開始から-6.8kg、目標まであと7.2kg

朝食はカレー。昼食はローソンおにぎり。夕食はカレーライス。万歩計は7,608歩。甲州街道は、大月⇒下花咲。(はてなダイエット)

 開始から-7.0kg、目標まであと7.0kg

本日は特に予定なし。昼食はインスタントのピザ。夕食はホワイトシチュー。(はてなダイエット)

 開始から-7.2kg、目標まであと6.8kg

昼食は食パン。夕方から夏見台の野外スケートリンクに行って来ました。夕食はららぽーとで五右衛門のスパゲティ。久々に食べるとおいしいです。万歩計は4,602歩。甲州街道は、上鳥沢⇒猿橋。(はてなダイエット)

『バイオハザード』 ゲームからの映画化としては最高傑作かも

ASIN:B00006JMP3 PlayStationで『BIOHAZARD』が出たときの衝撃は今でも忘れられません。当時はまだああいう3Dのゲームは全盛ではなく、キャラクターの操作方法を覚えるだけでかなり大変だった印象がありますが、その後の3Dゲームのひとつのジャンルを確立し…

罰金制度かぁ 開始から-6.8kg、目標まであと7.2kg

やっぱり食べるメニューも調整しないと減らないですね〜。罰金制度の導入も考えるかなぁ。昼食は焼きうどん。万歩計は6,551歩。甲州街道は、下鳥沢⇒上鳥沢。(はてなダイエット)

『HULK』 アメコミ好きには

ASIN:B00009XLLG アメリカンコミックス好きにはいいのかもしれません。『スパイダーマン』や『X-MEN』、『デアデビル』などと同じくアメコミ『MARVEL』の古典作品です。『ハルク』自体は何度も映画化されているんですが、これまで観たことなかったですよね。…