マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 黒に染まる

さてさて。前回無事サポートジョブを付けることを許されたNayachanです。早速サンドリアに戻ってジョブチェンジ。サポートジョブが付けられるといっても、サポはメインの半分なので、メインが1ならサポも1。一応サポ白1でもケアルは唱えられるのでなんとかな…

 サポートクエストクリアっす!

レベル18を目前にして、遅々として進まなかったレベル上げなんですが、本日ようやくラテーヌにて到達しました。いやぁ、長かった。長すぎました。三月後半って、仕事も忙しいし、歓送迎会もあるしでなかなか時間なかったんですよ。PTを組めば早いんでしょう…

 ここにきて亀の歩み

先週の火曜日の日記で、Lv18まであと1,200だったんですが、状況はほとんど変わっていません。Lv18まであと300です。いやぁ。18まではソロで行ってしまえと思ったんですが、なかなか効率悪いですね(笑)。昨日も静岡から帰ってきて、眠い目をこすりながら黙…

 倉庫キャラデビュー

さてさて。前回迷っていた倉庫キャラですが、とうとうデビューさせました。月々100円加算ですが、まぁ仕方ないな、と。キャラはNayanger(笑)。Sirenに作ったのと同じヒゲヒューム。結構気に入ってたりして。故郷はバストゥークにしようかなとも思ったんで…

 めざせサポレベ

さて。前回、やっとのことでレベル17になったNayachanです。FFXIでは、レベル18になると大きなイベントが発生します。それはサポートジョブクエスト(サポクエ)です。FFXIでは、メインとなるジョブのほかに、サポートジョブというジョブをつけることができ…

 懐メロ談話と年の差と

サンドリアを基点とした生活にもだんだん慣れてきたNayachanです。どうも。先日のMP3聴きながらプレイが病みつきになってしまいました。最近MP3化したファイルの未演奏一覧(最新のMSメディアプレイヤー9だと、自動的にそういう再生リスト作ってくれるんです…

 小間使いクエスト

初めてサンドリア王国にたどり着いたNayachanは、早速LSのCさんの案内でサンドリア王国内探検に出かけました。ついた日はもう朝方だったので、競売所とモグハウスと城と教会だけ教えてもらいました。本格的なサンドリア巡りは翌日からの話となっております。…

グイン・サーガ87『ヤーンの時の時』

ヤーンの時の時―グイン・サーガ〈87〉 (Amazon) ホームページのリニューアルのついでに、読書日記みたいなものも作ろうかどうしようか迷っています。以前からつけようつけようと思ってたんですけど……。読んでるときは覚えてるのに、読み終わると内容なんてほ…

 1、2、サンドリア

Nacchiさんと、LSのCさんのふたりにお手伝いをいただいて、土曜日の夜中に砂丘でレベル上げをしていました。このときPTメンバーに最後に入ったモンクのAさんが非常になんというか大変な人でして。まぁ別にいいんですけどね。あんまりこの人のことを書くと不…

『グース』 やっぱり自然がいい

ASIN:B00009QX4S 「ワンピース」は、親戚の子供がめちゃくちゃ好きなので、単行本を誕生日に全巻買ってあげたことあるんですよね。でも原作はもちろん、テレビも観たことなくて。こないだ「めざましテレビ」観てたら、この「ワンピース」のことやってまして…

『Final Fantasy -Spirits Within-』 そりゃ失敗するだろう

ASIN:B00005UQFR さて。先週末はいつものTSUTAYA夏見台店で3枚のDVDを借りてきました。ひとつは「グース」。もうひとつは「Final Fantasy -Spirits Within-」。そして「ワンピース 第1巻」(笑)。 「Final Fantasy」は、例のスクエアがエニックスと合併せざ…

 もはやソロでは厳しい年頃

さて。前回の日記までのPTプレイで白Lv16まであと300というところまで迫ったNayachanです。やっぱりPTプレイは効率いい。というか、PTプレイじゃないと辛いです(汗)。レベル15の白タルだと、コンシュでは危険な年頃です。ハチやミミズ相手なら負けませんが…

 セルビナ、セルビナ!

まずは前回の復習から。初めての砂丘に降り立った白Lv14のNayachan。もちろんサポートジョブなどとは無縁のはずの万年初心者タルタル。迎え入れてくれたPTは、戦士のKさんをリーダーに、獣使いのAさん、シーフのA2さん、白魔道士のLさん、黒魔道士のYさんの…

 砂丘、砂丘!

先週いっぱいはぼちぼちと北グスタの雑魚狩りにいそしんでいたんですが、白Lv14まであと300に迫ったので、思い切ってまたコンシュに遠征しました。コンシュでハチを狩ったり、ちょっと強い亀(Onyx Quadav)なんかを狩ってるうちに、めでたく白Lv14に到達〜…

『パニック・ルーム』 撃ち殺される夢

ASIN:B00009QX4P いやはや。月日の流れるのは早いもので。もう三月なんですね。びっくりです。やっぱり二月は早かったなぁ。★★★さて。昨日は、いつものTSUTAYA夏見台店で借りてきた「パニックルーム」を観ました。「羊たちの沈黙」以来のジョディ・フォスタ…