マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『ボーン・スプレマシー』 二作目のジンクス

評価: (ぽすれん) (Amazon) こちらは随分前に観たものの、レビューを書いてなかった作品です。こういうのが山のように溜まっているので、小出しにしています。前作の『ボーン・アイデンティティ』が余りにも良かったので、めちゃくちゃ期待してたんですが………

『ほんとうにあった怖い話 第三夜 邪霊』 演出が怖い

評価: (ぽすれん) (Amazon) 久々にタイムリーに観たDVDのレビューです。寝る前に観ると後悔しちゃう系なんですが(汗)。このシリーズ、演出が結構怖いんですよね。話としてはよくある体験談の再現映像という感じですが、その演出がなかなか怖いです。正直…

『チャーリーとチョコレート工場』 ティム・バートン的脚色の童話

評価: (ぽすれん) (Amazon) 元々の童話がどういうものであったかは知らないんですが、最初から最後まで、ティム・バートン色に染められた作品になりましたね。ジョニー・デップのウィリー・ウォンカの特異性よりも、ウンパ・ルンパが全て持って行ってしまっ…

『LOVERS』 色使いは綺麗です

評価: (ぽすれん) (Amazon) 金城武、アンディ・ラウ、チャン・ツィイー主演、チャン・イーモウ監督。例によって例のごとく。『グリーン・ディスティニー』系の映画です。吊って吊って吊りまくってます。色使いは確かに綺麗ですし、幻想的な剣舞シーンはミモ…

『ひぐらしのなく頃に祭』 後味の悪い感触

(Amazon) さて。ぼちぼち進めております。今回は『鬼隠し編』です。例によってネタバレ注意です。 前回、途中で中断していたので、進めました。やはり、後味の悪い読後感です。結局、謎は全て謎のまま。だからこそ、ほかの話が成り立つんでしょうけどね。冒…

『エイリアンVS.プレデター』 お約束をしっかり守ってます

評価: (ぽすれん) (Amazon) いろいろなお約束をしっかり守った展開でした。思わず懐かしさに浸ってしまいました。強引な展開だし、無茶な話ではあるんですが、それはそれとして十分楽しめました。本編も久々に観直したくなったということは、完全に手の内で…

『マッハ!』 ムエタイかっちょええがな

評価: (ぽすれん) (Amazon) ムエタイがかっちょいいです。アクションシーンやストーリー展開、映像は安っぽいのにしっかり楽しめる点など、若い頃のジャッキー・チェンの映画を観ているような感じがしました。身体を張ったアクションがまた、キレがあってよ…

『ひぐらしのなく頃に祭』 オドカスナヨ

(Amazon) ぼちぼちと進めております。PS2版『ひぐらしのなく頃に祭』。例によってネタバレ含みます、はい。 三回目のプレイも、主人公圭一です。宝探しを経てレナルートで、「鬼隠し編」に突入。最初にこのルートを選ぶのが王道のような気がしますね、やっぱ…

『ラーゼフォン 第5巻』 徐々に明らかになる人間関係

評価: (ぽすれん) (Amazon) 過去からの人間関係が徐々に明らかになってきます。最初からかなりわけわからない物語なんですが、さらに時間軸のネジレや現実・非現実の混濁など、余計わけわからなくなってきています。が、深みと言う意味では少しずつ増してき…

『ロボッツ』 王道的単純明快アニメ

評価: (ぽすれん) (Amazon) どんどん書いていかないと、一向に新しいDVDを観る気が起きないので、少しずつこなして行こうと思います。単純明快で、よくある王道的なストーリー展開ですが、普通に楽しめる作品になっています。心温まる家族愛が根底のテーマ…

『ひぐらしのなく頃に祭』 勧められるままに

(Amazon)久々のゲーム日記になります。囲碁を始めてから、ゲームにあまり興味がなくなってしまったのか、PS3の電源も何ヶ月も入れてませんでした。しかし、某所で『ひぐらしのなく頃に』を猛烈に勧められたのをきっかけに、ついに封印を破ってみました。例に…

台風5号は過ぎましたか

台風5号は週頭の予想より移動速度が速くなったようで、昨日九州を過ぎましたね。これで今夜の九州行きは大丈夫になったようです。今回は囲碁勉強用の本をたくさんカバンに入れてます。そんなにたくさん持って行っても、どうせ飛行機の中や電車の中では眠たく…

『ほんとにあった!呪いのビデオ14』 作為的なのが多くなってきた?

評価: (ぽすれん) (Amazon) たまりにたまったDVDのレビューもぼちぼち片付けていかないといけません(汗)。まずはこのシリーズ。既に18あたりまで観ているので、正直どれがどれだかわからなくなってしまってます(汗)。なんとなく、作為的な作品が多くな…

また台風が

また台風が来てますね。前回の台風4号では、直撃の煽りでいろいろ忙しくなったんですが、今度は休みが直撃されそうです。3日の夜発のスターフライヤーで北九州に行くんですが、どうやら台風5号が九州北部で出迎えてくれそうな雰囲気です。やれやれ。どうなる…