マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『コラテラル・ダメージ』 マンネリ、だな

ASIN:B000066I55かみさんもようやく「赤毛のアン」を最終回まで観たようです。昨日は泣き疲れたと言ってました。★★★で、そういえば同じ週に借りてきてた「コラテラル・ダメージ」の感想を書いてませんでした。いや、書くのを忘れていたということはさほど書…

 ミッションレベル2

最近、関東地方では夕方金八先生2の再放送をやってるんですが、昨日はそのビデオを観ながらプレイしました。加藤が昔の母校に乗り込む回まで。うう。懐かしいなぁ。 ★★★ ビデオ観ながらぼちぼちレベル上げとミッションをこなしました。現在受けていたミッシ…

 素敵なクゥダフ人形狩り

週末まとまった時間がやっと取れたので、FFXIを久々にたっぷりじっくりやれました。あと50でレベル8というところからスタート。レベルアップとアイテム収集が見込める狩場は、バストゥーク商業区出口から枯谷に向かう途中にある最初のクゥダフキャンプあたり…

『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』 意外とおもろいがな

ASIN:B00005EDOI ASIN:B00005EDOJ 先々週のTSUTAYA100円ビデオレンタルで借りてきた赤毛のアンを観終わりました。とうとうマシュウが死んでしまうわけなんですが、もうわかりきったことのはずなのに、やっぱり悲しいもんです。マシュウが死んでから最終回ま…

 観光ツアー

久々の一人暮らしモードで意気揚々とヴァナ・ディールに降り立つつもりだったんですが。納屋日記に書いたとおりの顛末で、あんまり時間が取れなかったのでした。それでも、ちゃんと土曜夜の23:00にはバストゥークの噴水前にいました。そう。バハムートサーバ…

 亀も倒せるようになりました

なんか最近このゲーム三昧日記を書いてる「マイぷれす」のサイトが重い日が続いてます。まぁ、昔日記を書いてた@diaryよりはマシな状況ですが。ここもアナウンスないんよねぇ。やれやれ。 ★★★ さてさて。タル白のNayachanもようやくLv6に到達しました。昨日…

『赤毛のアン』第11巻 懐かしき我がグリーンゲイブルズ

ASIN:B00005EDIV 去年からずっと、TSUTAYA夏見台店でアニメの赤毛のアンを借りてきてます。現在、ようやく第11巻まで見終わったところです。アンがクイーン学園に入学し、徐々にマシュウの心臓発作の回数が多くなっていくあたり。第1巻の時には小さかったア…

 モンク基金

バハムートに移住して初めての週末。とはいえ、イベントがいろいろあったため、全然進んでません。白タルでスタートしたNayachanですが、早速モンクに浮気しました。だって白魔道士、死にすぎなんだもの(汗)。いやほんと、ミミズとハチにも苦労するなんて……

 バハムートデビュー

バハムートサーバーのNacchiさんが、早速ワールドパスを取ってくれました。いやはや。ありがたいです、はい。そんなわけで、昨日は速攻でログイン。いざ、バハムートサーバー新生活、です。 ★★★ いいかげん、ガルカのムサさに辟易していたので、今回は思い切…

『グラディエーター』 こういうのが書きたい頃もあった

ASIN:B00005LMC5 年末に観た映画の話を今更やってますが。しかもレンタルDVDなのでどこからどうみてもタイムリーとは言いがたいのですが。ま、そんなことは今始まったことでもないわけで。万年マイペース、万年マイペースの納屋がお送りしていますでございま…

 新しいサーバーからの誘い

Kirinサーバーの統合は、1月14日でした。7日は、競売とポスト機能の中止……ということだったようです。やれやれ。ただでさえ相場が安定しなかったり、なかなかモノが売れなかったりしたおかげで、Nayangerの持ち物は溢れまくりです。それに、サーバー統合に向…

『パールハーバー』 いろんなことを考えながら

ASIN:B00007GRGH年末は、まとまった時間がなかなか取れなくて、結局家でDVDを二本観るくらいしかできませんでした。いつものTSUTAYA夏見台店で借りてきたのは、「パールハーバー」と「グラディエーター」。どちらも、以前から観たいと思っていながら、なかな…

 さぁ、新年早々、サーバー引っ越しです

さてさて。無事、サーバーの引っ越しが終ったと思ったところ、年末にログインしてみるとこんなメッセージが……。Kirinサーバーは再統合します……。えっと……。前回の引っ越しは、確かに自分から進んでの引っ越しでした。せっかく出会えた数少ない仲間と別れ、新…