マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 モンク基金

バハムートに移住して初めての週末。

とはいえ、イベントがいろいろあったため、全然進んでません。

白タルでスタートしたNayachanですが、早速モンクに浮気しました。

だって白魔道士、死にすぎなんだもの(汗)。

いやほんと、ミミズとハチにも苦労するなんて……。

ガルカだったら白魔道士でもこんなことはないと思うんですけどね。

★★★

装備を買うお金がないので、何も装備しなくてもとりあえず攻撃できるモンクになりまして。

なかなか軽快でいいですねぇ、タルモンク。柔よく剛を制すって感じです。

モンクのレベルが白のレベルを追い抜いて3になる頃には、ハチが落としてくれる風クリスタルが1ダース溜まりました。

早速これを競売へ。

落札価格1,300G。

よしよし。

これを元手に、白魔法やら装備(といっても大したものは買えないけれど)を揃え、再び白魔道士ジョブチェンジ

最初のうちはこうでもやんないと、金も体力もない魔道士としてはやっていけません。

このモンク基金と多少魔法を操るタイミングがわかってきたおかげで、なんとか死なないようになりました。

そんなわけで、白Lv5に到達。

バニッシュも使えるようになったし、ちょっとずつ戦闘がスムーズになってきました。

とはいえ、まだまだツェールン鉱山内でも不用意に歩き回ると死んでしまえます(汗)。