マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 開始から-6.6kg、目標まであと7.4kg

何もやってないのに減ってますが、食べたらまた増えるんでしょうなぁ。自然の摂理です。朝食は、タコ飯とたこ焼き。いやまじで。昼食は、築地近辺のすし屋のランチで中落ち定食(750円)。うまー。平日昼間なら結構安くてうまいの食えそうです。>関係者のみ…

『デビルマン VOL.6』 やっぱり最終回がかっちょいい

評価: (ぽすれん) ようやく最終巻まで観ました。『スパロボα』やりながらですが。やっぱり最終回が懐かしいです。美樹の目の前でうつむきながらデ・ビ〜ル……。このシーンを観るためだけに全巻観直したと言っても過言ではないくらいです。終り方はやっぱり『…

 一応買いました

いつものAmazonで予約購入してました。届いてたのは発売日の夕方。普通のメール便なので、ポストの中にいつの間にか入ってました。とはいえ、ドラクエをやる時間なんてあるわけもなく。週末はまた一歳児を預かって、公園に連れて行ったりして忙しくしてまし…

 開始から-6.4kg、目標まであと7.6kg

朝食は、納豆玉子ご飯。昼食は、ローソンの大盛りナポリタン。夕食は、タコ飯と魚の干物。 (はてなダイエット)

 開始から-6.2kg、目標まであと7.8kg

最近はダイエットしているというよりは、ただ体重の変化を書いているだけという感じなんですが。昼食は、昨日の鍋にラーメンを入れたもの。夕食は、納豆玉子ご飯と味噌汁、ハンバーグ。(はてなダイエット)

 開始から-6.0kg、目標まであと8.0kg

昼食は、たこ焼き。夕食は、味噌ベースの鍋。うまー。 (はてなダイエット)

 PSPチャリティーオークション振込みました

さてさて。無事、名前入力確認のメールと振込み指示メールが来ました。名前入力確認については、本日の正午までに返信必須。振込みに関しても本日中に振込みしてくださいとのこと。落札決定から中一日というのはちょっと性急かなとも思えるんですが、考えて…

 開始から-5.6kg、目標まであと8.4kg

昨日は帰宅後にプリンタの紙詰まりを直した後、疲れて寝てしまいました。最近のプリンタは紙詰まりを直すのも一苦労です。自動的に解消できればいいんですが、できない場合は販売店持込しなければいけないらしい(汗)。なんとか自力復旧できてよかった。朝…

 第214回結果

今回も買ってます、LOTO6。前回調子が良かった家のビンゴマシーン大活躍。まぁ当たれば、の話なんですが。今回は思い切って1万円投入(50口)してしまいました。アホやなぁ、まったく。で、当選番号はこのようになりました。04 07 09 11 20 36 (32)04と07は…

 PSPチャリティーオークション結果発表

ええと。昨日のPSPチャリティーオークションの結果が発表されてました。⇒結果発表最高入札額はなんと338,888円。すごいなこりゃ。私が入札したのは50,000円だったんですが、これがまた最低落札価格だったりします(汗)。で、結果発表を見ると……485番目に載…

 開始から-5.8kg、目標まであと8.2kg

最近ずっとサボってます。やれやれ。朝食は、ゆで卵とたこわさ、シュウマイ、ご飯、味噌汁。昼食は、ミックスフライ定食。夕食は、うどん。 (はてなダイエット)

 PSPチャリティーオークションに参加

PSPチャリティーオークションに参加してみました。本日のみということです。締め切りは25日の深夜0時。PSPの予約はしてなかったので、何もしないよりはと思いまして。こういう機会がないとなかなか大金の募金もできないですもんね。かみさんはボランティアと…

『シュレック2』 確かに猫は可愛い

評価: (ぽすれん) (Amazon) 『シュレック』がかなり面白かったので期待して観たんですが、イマイチでした。せっかくDVD購入したのに(安いけど)。でも2買ったら一作目も買わないとなぁ、やっぱり。確かに猫は可愛かったです。が、ただそれだけ。前回はパロ…

 未測定

先週末あたりから睡眠時間が圧倒的に不足していたんですが、昨日ようやくゆっくり眠れました。朝食は、納豆とゆでたまごとご飯。昼食は、ローソンの大盛りミートスパ。ナポリタンの方が具がある分おいしい気がする。大して変わらないけど。夕食は、豚キムチ…

 未測定

週末から妹とその彼氏がうちに泊まりに来てます。この彼氏っていうのが私とかなりの部分で趣味を同じくする輩で、親近感わくんですわ。さらに週末にはいろいろ行事が重なって、かなりハードなスケジュールでした。朝食は、残り物の弁当。昼食は、ローソンの…

 HDDをフォーマット

発生から一週間ばかりかかってますが。複数のファイルにアクセスできなくなってしまった外付けHDDの話です。チェックディスクは必ず途中で止まってしまうため、HDDのデータは諦めることにしました。修復できればアクセスできるようになるかなと淡い期待もあ…

 開始から-6.8kg、目標まであと7.2kg

昼食は、カレーライス。夕食は、食堂でアジフライとクリームコロッケの定食。 (はてなダイエット)

 第213回結果

さて今回も買ってしまいました。LOTO6日記です。今回の当選番号は、04 07 18 26 29 43 (08)でした。先週は11日抽選で11、今週は18日抽選で18です。やるな、LOTO6。深い、深すぎる。先週の惨敗(30本中5等1本)を反省して、今回は20本(4,000円)で挑戦しました…

『ラブ・アクチュアリー』 愛はどこにだってある

評価: (ぽすれん) (Amazon) 「愛はどこにだってある」それがこの映画のテーマです。ひとつひとつのお話は小さくてささいなことなんだけど、それぞれに心のこもった温かさがあって、観ていてついニコニコしてしまいます。一見すると全然関係のないショートス…

 開始から-6.4kg、目標まであと7.6kg

ようやく風邪がひと段落してくれました。一昨日から昨日まで、ほとんど二日間まるまる寝て過ごしました。やっぱり寝るのが一番いいです。まだ鼻声ですが、体力は随分回復しました。昼食は、ampmの天丼。いろいろ「こだわり」を謳うのはいいんだけど、それほ…

 今度はHDDが調子悪い

ええと。先週はDVD+R DL対応ドライブの増設で、ブルースクリーンと仲良くなってたんですが。そのトラブルが引き金になったかどうかは不明なんですが、どうも外付けHDDドライブが危機的状況にあることがわかりました。HDDドライブにあるフォルダをDVD+RWに焼…

『デビルマン VOL.4』 ムザンの最期

評価: (ぽすれん) 雰囲気が完全に洋風妖怪アニメになってます。『ゲゲゲの鬼太郎』の洋風版というか。そういう意味では『ドロロンえん魔くん』の下地になっていたのかもしれません。VOL.3がかなり良かったので期待して観たんですが、まあまあでした。しかし…