マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『お父さんのバックドロップ』 

評価: (ぽすれん) (Amazon) 大阪の下町に引っ越してきた地方プロレス団体。その中心レスラーが、お父さんプロレスラーの牛之介(宇梶剛士)である。母を亡くし、プロレスに明け暮れる父親とも距離を置く少年一雄(神木隆之介)。経営難から悪役に徹する父親…

『ベオウルフ 呪われし勇者』 

評価: (ぽすれん) (Amazon) 出演者の表情がツクリモノのように思いながら観ていたんですが、途中までCGだと気付きませんでした(汗)。CGの技術もここまで高くなったんですねぇ。いやはや。まぁしかし。アクションシーンは仕方ないにしても、普通のシーンは…

『PSPブレイブストーリー 新たなる旅人』 正統派RPG

(Amazon) PSPの利点は、何度も書いていますが、いつでも中断(スリープ)できること。セーブポイントが限られていようが、お構いなし。戦闘中にスリープすることだってできるんですね。スリープからの復帰も、ほぼ瞬時なので、ストレスもありません。この利…

『ノロイエ』 

評価: (ぽすれん) (Amazon) いやはや。これほどひどいホラー(なのかどうかもわからない)も珍しいというくらいのデキです。最後まで観るのが苦痛でした。視聴者から送られてきた、『報道捜査最前線』という番組の映像をそのままCM部分だけカットして流す、…