マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局年末は 開始から-7.2kg、目標まであと6.8kg

結局年末は体重も増加傾向のまま終ってしまいそうです。本日で仕事収めなんですが、会議もないし、電話もほとんどかかってこないので仕事がはかどるはかどる(笑)。いつもこうならいいんだけど。昼食は玉子かけご飯、ナンキンと手羽先の煮込み。万歩計は6,9…

 M-1グランプリ初めて観ました

ええと。例によってテレビ番組はほとんどRD-XS41で観てるんですが。最近のバラエティ番組って、CM前後のフリがウザいじゃないですか。あれって逆効果ですよね。ビデオ取ってCM飛ばすっちゅうねん。CMを余計に見たくなくなるような演出だと思います。その点、…

『ヴィドック』 フランス版明智くん

ASIN:B000066HMO 19世紀のフランスに実在した探偵ヴィドックと、鏡の仮面を持つ怪人の物語。なんというか、そのものずばりフランス版江戸川乱歩です。耽美的な世界観、名探偵、仮面の怪人。映像は確かに美しいんだけど、全体的に魚眼レンズで見ているような…

久々に 開始から-7.0kg、目標まであと7.0kg

今日は夜勤なので久々に朝から運動できました。腹筋・背筋・スクワット各30回×3、腕立て伏せ20回×3。エアロバイクは88分、27.5km、1001.3kcal。昼食はラーメン。万歩計は4,309歩。甲州街道は日本橋⇒内藤新宿。(はてなダイエット)

寿司食べちゃった 未測定

昼食はラーメン。夕食はかみさんと近所にできた回転寿司屋に行ってきました。うまくて安かったです、はい。ああ、どんどんダイエット生活から遠ざかってる(汗)。万歩計は943歩(笑)。(はてなダイエット)

 MP3タグはちゃんと付けましょう

iPodで、曲情報が別の曲のものになっちゃって、途中で演奏が中断したりしていた件なんですが。なんとなく原因がわかりました。どうもMP3タグのうち、「アーティスト」や「アルバム名」が空白の場合、そうなっちゃう曲もある……ということのようです。Macでは…

運動は…… 未測定

結局今日は年賀状印刷に時間を費やしました。結局運動もできず。とほほ。昼食はうどん。夕食はカニ鍋。まだカニが余ってます。万歩計は5,055歩。甲州街道は日本橋⇒内藤新宿。(はてなダイエット)

下げ止まり 開始から-7.6kg、目標まであと6.4kg

やはり何もしないとこれくらいが限度のようです。とはいえ、今日も早出なので昨日はできませんでした。でも今日は納会なんだよなぁ。朝食はドライカレー。昼食は食堂でフライ定食。夜は納会。これで一応、公式の飲み会は終了。万歩計は9,667歩。やっと東海道…

 ブルースクリーンは怖い

ええ。相変わらずiPodの話なんですが。先日、iPodとiTunesの同期中にブルースクリーンになったという話を書いたんですが。どうもiPodの中の一部のMP3データが壊れてしまっているようです。演奏中に途中でブツッと切れる曲が何曲かあったので気付いたんですが…

『ビューティフル・マインド』 後ろめたさと幻影と

ASIN:B00006LSXR 別の意味で話題の映画だったりしますが(笑)。実在のノーベル賞数学者ジョン・ナッシュの物語。数学的には天才ながら、他人とのコミュニケーションが苦手なジョンを、『グラディエイター』のラッセル・クロウが演じてます。『グラディエイ…

何もしてないけれど 開始から-8.0kg、目標まであと6.0kg

ほんとは筋トレ&運動しなきゃいけないんだけどなぁ。今日が早出(いつもより出勤が一時間早い)なのでまたサボってしまいました。朝食は鱈の煮付けとご飯。って昨日の夕食とほとんど同じです。昼食はかみさん弁当。夕食はなすのミートスパ。万歩計は8,134歩…

 本日の話題

net

Electric Zooma! 2003年総集編(AV Watch) 例の小寺氏の週刊コラムなんですが。確かに今年はHDD&DVDレコーダーの年でした。PanasonicのDIGA、東芝のRDシリーズ(特にRD-XS41とRD-X4)、そしてSONYのスゴ録、PSX。ほかにもPioneerやらNECやら、ありとあらゆる…

 iPodを忍ばせて

iPodを忍ばせての初出勤です。でも「スマートプレイリスト」も作成せず、結局「全ての曲からのランダム再生」になってしまいました(汗)。SMAPの後に松山千春が来て、B'zになって、Eminemが来たと思ったらどろろんえん魔くんの主題歌の後、「フランシーヌの…

何もやってないけど 開始から-7.8kg、目標まであと6.2kg

年賀状の整理やら持っているMP3の整理やらやっているうちに疲れて寝てしまいました。何もやってないけど、ようやく忘年会前の水準に戻ってきた感じです。やれやれ。朝食はたまごかけご飯。昼食はローソンでパン。夕食は鱈の煮付けとご飯。万歩計は6,429歩。…

 まんまとマックの策略にはまりました……

いやはや。昨日の日記でiTunesの話を書いたんですが。その後いろいろとiPodの情報を集めまして。というか、HDD型MP3プレイヤーについての情報を集めました。最有力はやはりiPod。売れ行きも他を圧倒してます。現在は10G、20G、40Gのタイプが売られています。…

年賀状の整理 未測定

本日は年賀状の整理してました。ちゃんと記録をつけているつもりなんですが、結構記録漏れがあるなぁという感じです。まだ裏面作るまで至ってないんですが、なかなか大変です。年末までに完成できるかなぁ……。って全然ダイエットと関係ないですね(汗)。昼…

 iTunesを試してみました

最近電車の中では専ら本を読んでいるんですが。たまには音楽も聴きながら通勤しようかなぁと思いまして、新たにCD-Rを作りました。で、ついでにPCに溜め込んだMP3を整理しようと思いまして。CDからMP3の作成は、基本的にBJ XXtreamというソフトでやってまし…

『チャーリーズ・エンジェル フルスロットル』 ブルース・ウィリスも出てる(笑)

ASIN:B00007G0LS そういえばずっと書くのを忘れていたんですが(汗)。デキとしては前作の方が断然良かったです。アクションシーンも派手だし、コスプレも相変わらずなんだけど、肝心のストーリーが……。デミー・ムーアが悪役ってことが最初からわかっていた…

今週は 開始から-6.8kg、目標まであと7.2kg

今週は週末に納会があるだけなので、それ以外は飲まないようにしなきゃと思ってます。年賀状もまだなので早くやんなきゃなぁ。朝食は鍋の残りを使ってうどん。万歩計は9,648歩。東海道は大津⇒三条大橋。おお! やっとゴールが見えた!(はてなダイエット)

一日中寝てました 未測定

一週間分の疲れが一気に出た感じです。一日中寝てました。ほんとは筋トレやら運動やらしとかないといけないんですが(汗)。昼食はピザ。夕食はカニ鍋。そうそう。コタツでみかんいっぱい食べてます。一日に何個も食べれるもんですね、確かに(笑)。(はてな…

今週はハードでした 開始から-6.0kg、目標まであと8.0kg

今週はハードな一週間でした。仕事で忙しい上、さらに飲み会が重なって……。いやはや。昼食はパニーニ。夕食はマグロの刺身と山芋の千切り、鶏肉と椎茸の炒め物など。万歩計は16,271歩。東海道は草津⇒大津。(はてなダイエット)

うなぎのぼり 開始から-5.8kg、目標まであと8.2kg

ええと。だんだん書くのがイヤになってきたダイエット日記ですが(笑)。病めるときも健やかなるときも書き綴るというのがモットーなので書きます(泣きながら)。忘年会シーズンというのは大変です。昼食は鯖の味噌煮定食。普通にうまかった。夜はまた忘年…