マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『ファンタスティポ』 曲はいいんだけどなぁ

評価: (ぽすれん) (Amazon) 曲がなんともノスタルジーでファンキーで大好きだったので観たんですが……。堂本剛もいい味出してるし、国分太一も好きなんだけど……。わけわからん映画になってしまってます。見所は剛と太一のアドリブだけです(アレはアレでおも…

 新型DS登場

任天堂、ニンテンドーDSを小型・軽量化した新型「ニンテンドーDS Lite」を3月2日発売 (AVWatch)NDSは昨年末から品切れ状態が続いているようですが、『脳トレ』、『もっと脳トレ』、『えいご漬け』などの大人世代ターゲットのヒットも続々出て来てますもんね…

 最新ファームウェアが来ます

昨年の12月のV1.51以来ファームウェアアップがなかったCOWON A2ですが、30GBモデルの発売に加え、最新ファームウェアが来そうです。既に韓国サイトでは公開されています。V1.54 Beta(Excite翻訳経由、COWON A2の韓国サイトから)要約するとこんな感じです。…

『プラネテス 9』 最終巻。感無量

評価: (ぽすれん) (Amazon) (ぐるぐる王国 楽天市場店) これまで結構長い時間をかけて観てきたシリーズなんですが、ここまでくると感無量です。いろんな人の想いが交錯していて、ひとつひとつの言葉が重いです。原作でも重要なキーワードだった「ここも宇宙…

『フォーガットン』 観たことを忘れさせて欲しい

評価: (ぽすれん) (Amazon) (楽天・アイ信通販) 9歳の息子を失った悲しみを、どうやって忘れ去ることができるか悩む母親テリー(ジュリアン・ムーア)。悲しい過去は思い出さないようにしなさいと相談に乗るカウンセラー(ゲイリー・シニーズ)。どうしても…

 合流していよいよ終盤へ突入

(Amazon) ⇒関連商品を楽天で探す 3つに分かれていたんですが、ようやく全員合流。ハマーンやらガトーやらが出てくるターン制限付きマップには苦労しましたが、それ以外はまぁそれほど苦労もせず。現在93ステージをクリアしたあたりです。飛影が異常に避ける…

『プラネテス 8』 テロリストたち

評価: (ぽすれん) (Amazon) ⇒DVDを楽天で探す ハチのライバルだったハキムが実は宇宙防衛戦線のテロリストだったことが明らかになる巻。まぁ、最初からそれらしい伏線はたくさんあったんですが。ギガルト先生が亡くなったり、孤独を自ら求めてしまったり、…

『g@me.』 騙し騙され生きるのよ

評価: (ぽすれん) (Amazon) (ヤマギワソフト楽天市場店) 今や直木賞作家になってしまった東野圭吾が原作の映画。藤木直人、仲間由紀恵主演。騙しているのか、騙されているのか、どちらが勝ってどちらが負けるのか、そんな狂言誘拐を追ったストーリー。伏線…

『24 -TWENTY FOUR- vol.12』 後味の悪い結末だが

評価: (ぽすれん) (Amazon) ⇒DVDを楽天で探す23:00から24:00まで。例によってネタバレを含みます。 とうとう終ってしまいました。ああいうラストは予想してなかったので後味は悪いんですが、これはこれで納得のいく終わり方かなと思います。ここまでの展開…

『24 -TWENTY FOUR- vol.11』 テリーとシェリーだけ別次元を生きてるような

評価: (ぽすれん) (Amazon) ⇒DVDを楽天で探す21:00から23:00まで。例によってネタバレを含みます。 それにしても。ジャックの妻、テリーの傍若無人ぶりには参ってしまいます。このテロリストたちとの戦いの中で一体どれだけたくさんの人が死んだというのか…

『ナショナル・トレジャー』 ニコラス・ケイジのトレジャーハントもの

評価: (ぽすれん) (Amazon) (ヤマギワソフト楽天市場店) ニコラス・ケイジ主演のトレジャーハントものです。フリーメイソンの手によって隠された十字軍テンプル騎士団の財宝を巡る冒険、というどこかで聞いたことがあるようなお話です。フリーメイソンとテ…

『24 -TWENTY FOUR- vol.10』 さらにひっくり返すのか

評価: (ぽすれん) (Amazon) ⇒DVDを楽天で探す 19:00から21:00まで。例によってネタバレを含みます。 停電予定の住所に行くと、そこには国防総省の秘密収容施設だった、という展開。そしてそこに重要人物が移送されてきます。それがなんとデニス・ホッパー、…

『24 -TWENTY FOUR- vol.9』 主要人物以外はどんどん死ぬ

評価: (ぽすれん) (Amazon) ⇒DVDを楽天で探す 17:00から19:00まで。例によってネタバレ含みます。 それにしても、主要人物以外はどんどん死んでいきます。ドレーゼンのせいだけでもないような気がしますが(汗)。テリーはキムを死なせてしまったという思い…

 えいご漬け

(Amazon) ⇒楽天でえいご漬け関連商品を探す 最近の通勤スタイルは、徒歩のときはiPodのpodcastでABCNewsを聴き、電車の中ではCOWON A2で『24』を観る、という感じになっています。おかげで一日に一時間以上英語を聴いていることになるんですね。そうすると、…

『スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION THE ANIMATION 2』 意外と気合入ってます

評価: (ぽすれん) (Amazon) ⇒DVDを楽天で探す 1巻につき30分という短さは、観るのには手軽でいいんですが、ボリュームはやっぱり少ないように思えます。相変わらずスパロボのオリジナルキャラクターの知識(人間関係など)が前提になっているような雰囲気が…

『24 -TWENTY FOUR- vol.8』 そして後半戦が始まる

評価: (ぽすれん) (Amazon) ⇒DVDを楽天で探す 15:00から17:00まで。例によってネタバレを含みます。 ドレーゼン兄弟の影をCTUがキャッチするところから急展開が始まります。物語がまたすごいスピードで回り始めます。中でもドレーゼン弟(アレクシス)に対…

 主人公機が強化

(Amazon) ⇒関連商品を楽天で探す 年末・年始で思ったよりも時間が取れたので、じんわり進みました。サクサク進むわけではないところがインパクトクォリティというかなんというか。1ステージが長いんだよなぁ。と、毎回のように長い長いと愚痴をこぼしてます…

『伝説巨神イデオン 接触篇/発動篇 【劇場版】』 イデ発動、というより富野節発動

評価: (Amazon) ⇒イデオン関連商品を楽天で探す これまた古いアニメの劇場版なんですが。元々はテレビのアニメ番組だったんですが、登場するメカもイマイチだし、世界観が富野節全開で暗いし、どんどん人が死んでいくし(そりゃもうZガンダムの比じゃないく…

『24 -TWENTY FOUR- vol.7』 そして後半戦が始まる

評価: (ぽすれん) (Amazon) ⇒DVDを楽天で探す 13:00から15:00まで。以下、いつものようにネタバレ含みます。 この巻から、後半戦がスタートという感じになっています。ゲインズを裏で操っていたドレーゼンと大統領候補パーマー議員(senator)、そしてジャ…

『24 -TWENTY FOUR- vol.6』 前半戦が終了

評価: (ぽすれん) (Amazon) ⇒DVDを楽天で探す 11:00から13:00まで。以下、いつものようにネタバレ含みます。 この巻で、当初からの親玉だったゲインズ篇が終了しました。ここで終ってもいいんじゃないかと思うくらいのクライマックスです。疲れました、いい…