マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


 主人公機が強化

スーパーロボット大戦IMPACT@Amazon (Amazon) ⇒関連商品を楽天で探す
年末・年始で思ったよりも時間が取れたので、じんわり進みました。サクサク進むわけではないところがインパクトクォリティというかなんというか。1ステージが長いんだよなぁ。

と、毎回のように長い長いと愚痴をこぼしてますが。これだけ長期間遊べるというのはコストパフォーマンスとしては抜群なんですよね、きっと。

第3章の中盤、3つの部隊に分散した後、『アース篇』、『マーズ篇』を経て、ようやく『ムーン篇』に突入しました。

現在第86話『白騎士の心』をクリアしたところです。

主人公機のアルトアイゼンがパワーアップしてアルトアイゼン・リーゼになり、νガンダムやフルアーマーZZなどが新たに加わりました。が、それでもアルフィミィには苦戦する始末。

アルトアイゼン・リーゼは装甲も硬くなって、防壁としてかなり重要になってきました。フル改造しててV-UP(U)も2つ付けているんですが、命中率がそれほど高くないのがタマニキズ。

それ以外のユニットは、全体的に改造度が低い状態です。νガンダムガンダムF91が回避能力が高くて重宝しています。それとリリス家の紋章をつけたダンガイオー、グレンダイザーくらいでしょうか。プル&プルツーキュベレイmk-IIあたりも意外と回避してくれます。

ここにきてようやくエクセレンとライン・ヴァイスリッターが復帰してきます。この『ムーン篇』をクリアすればいよいよ終盤です。