マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 開始から-7.4kg、目標まであと6.6kg

ちょっと減少傾向なんですが、運動したわけではないのですぐ戻りそうです。筋トレする元気もないんですが。昼食は、竹とんぼのカツ丼お持ち帰り。サラダ。にがり数滴。ここのカツ丼はやっぱりうまい。夕食は、ローソンの中華つけ麺。305円、303kcal也。 (は…

 ブラウン管より液晶なのか?

薄型TV出荷額、ブラウン管抜く (asahi.com) とうとう液晶+プラズマ(PDP)陣営の出荷額がブラウン管を抜きましたそうで。こういう記事が出るとますます液晶万歳の風潮が蔓延しちゃうんでしょうね。 薄型テレビの内訳では、液晶テレビが前年度比141%増…

 RSSリーダー

日記のトップにというアイコンをつけました。この日記のRSSなんですが、せっかく作ったのでRSSリーダーで試してみました。……が。なんかイマイチでした。カテゴリがきちんと区別されないし、内容もヘッドラインしか見れないんですね。まぁ内容に関しては、ヘ…

 開始から-6.8kg、目標まであと7.2kg

体重が落ちたのは昨日夕食が食べられなかったからでしょうね。また増えることと思われます。結局昨日は帰宅が3時過ぎ。今日は朝5:30に起きる必要があったので、2時間半くらいしか寝てません。さすがに眠い。朝食は、冷やしうどん。にがり数滴。昼食は、ロー…

 100語でスタート

我が家のHDDレコ、RD-XS41のハードディスクの容量が残り少ない状況が続いていまして。録画されているものをできるだけ観ては消し、観ては消しをやっています。今年の4月から、英語力を強化しようと思い立ったので、4月からのNHK教育の英語番組を毎週毎週録り…

 開始から-5.8kg、目標まであと8.2kg

一昨日から昨日にかけて食べ過ぎたからなぁ。体重が一気に増えた。がっくし。と言いながら、朝から昨日のピビンバの残りを食べる。にがりかけ忘れた。昼食はローソンのおろしわさびそば。にがり数滴。この辛さがまたいいんですわ。今のローソンそばの中でベ…

 未測定

朝食は菓子パン2つ。昼食は出先で京樽弁当。結構量があった。夕食は、弟夫婦が家にやって来て一緒に食事。今夜の料理はピビンバ。韓国の人から教えてもらった特製のコチュジャンソースがうまい。にがり数滴。(はてなダイエット)

 新カテゴリーに昇格

ええと。最近英語学習関連の話題が多くなってきたので、新カテゴリーに英語を追加しました。せっかくiPodがあるので、英語学習雑誌の付録CDなどを入れて聴こうかなと思いまして。id:introvertさんの日記でふたたび取り上げてもらったんですが。 どういう風に…

『REC』 エイジアンホラーは当たり外れが激しい

評価: (ぽすれん) (Amazon) 去年あたりからエイジアンホラーをいくつか観てるんですが。『ボイス』(韓国)と『THE EYE(アイ)』(香港)がなかなかよかったのでアジアのホラーも捨てたもんじゃないなと思ったのが去年末。その後『ノイズ』(香港)がひど…

 開始から-6.8kg、目標まであと7.2kg

昨日はゴーヤチャンプルー食べ過ぎたような……。だってうまいんだもの。朝食は納豆たまごご飯、味噌汁。にがり数滴。昼食は中華料理屋のポーク生姜焼き弁当。にがり数滴。ああ、また食べ過ぎた(汗)。夕食はゴーヤチャンプルー、ご飯。にがり数滴。ゴーヤチ…

 開始から-7.0kg、目標まであと7.0kg

昨日は筋トレもできずに寝てしまいました。今日は休みなので、内科行って(尿酸値が高かった件で再検査中)、その後運動しようかなぁ。昼食はサラダうどん。にがり数滴。夕食はゴーヤチャンプルー、トマト、ゲソの揚げ物、ご飯。にがり数滴。筋トレ。腹筋背…

 そう簡単にマスターできるわけがない

今日は週に一回の英会話。今週購入したマイ・ウェポンSR-T6700を携えて颯爽と挑戦したんですが。会話中に辞書なんて引けるわけがないということがよくわかりました(汗)。SR-T6700買ってから、毎日TOEICテスト機能使って単語覚えて、さらに例文を音読するよ…

 筋肉2倍!

net

筋肉2倍の幼児、3キロのダンベルも軽々 ドイツ (asahi.com) かなりショッキングなんですが。写真もあります。 ドイツの医師が5年ほど前、手足の筋肉が異常に太く発達した男の新生児を発見。超音波検査をした結果、通常の約2倍の量の筋肉を持っていること…

 本日の話題

net

CATVの総合展示会「ケーブルテレビ 2004」が開幕(AV Watch) デジタル放送をケーブル経由で観ることができるSTB(セット・トップ・ボックス)の展示がメインのようです。意外と対応するケーブルテレビ局も増えているようで、地上デジタル放送よりも早く地方に…

 レイアウトをまたいじってます

またちょっと日記のCSSをいじってレイアウトを変更してます。はてなダイアリーって、はてなダイアリー全体のキーワードが自動的にリンクされる仕組になっているんですね。でも、それとは別に自分で意図的にリンクも張れるんですね。そのふたつを区別したいな…

 開始から-7.6kg、目標まであと6.4kg

とりあえずこの辺りをキープ。朝食は食パン2枚。パンにはやっぱりネオソフト……じゃなくて、パンにはやっぱりにがりかけるの忘れます。不思議だ。昨日のばくだんおにぎりはわざわざ割ってでもかけたのに(笑)。昼食は、ローソンのオクラとろろ納豆そば。にが…

 初トラックバック

id:introvertさんの今日の日記で、例の電子辞書のことについて言及してもらいました。 shallvinoさんが辞書を買ったそうだ。セイコーの最近人気のあるやつで、ジャンプ機能が嬉しいらしい。もちろんワイルドカードも使えるので『これで「アルジャーノンに花…

 開始から-7.8kg、目標まであと6.2kg

久々に壁を越えられたような気がします。なんせ歩くだけで汗かけますもんね(笑)。昼食は、やきそばUFOカレーソース。にがり数滴。夕食は、コンビニのばくだんおにぎり2個。にがり数滴。筋トレ。腹筋背筋各30回×3。腕立て伏せ20回×2。 (はてなダイエット)

 やっぱり辞書っていいなぁ(しみじみ)

また辞書の話で申し訳ありません。辞書の話って、地味なんですよね〜(汗)。わかってはいるんですが、書かずにはいられないです、はい。結局、セイコー SR-T6700にしました。店頭で触っていると、店員がいろいろと教えてくれました。なかなか勉強になりまし…

『フォーン・ブース』 一場面劇場

評価: (ぽすれん) (Amazon) 最近コリン・ファレルが気になって仕方ないです。『S.W.A.T.』、『マイノリティ・リポート』、『デアデビル』でそれぞれ全然違う役柄を演じているんですが、この映画でもまたなかなかやってくれます。舞台は電話ボックス。携帯電…

 開始から-7.2kg、目標まであと6.8kg

ここまではくるんだけどなぁ。ここからがなかなか減らない。昼食はラーメン。にがり数滴。夕食は食堂でさわらの西京漬け定食。筋トレ。腹筋・背筋各30回×3。腕立て伏せ20回×3。 (はてなダイエット)

『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』 チョーさんにつきる

評価: (ぽすれん) (Amazon) まぁこれだけヒットしてる作品なので説明は不要という気がしますが。良くも悪くも『踊る大捜査線』らしい映画です。が、映画そのものの出来不出来よりも、チョーさんのシーンばかりに目が行ってしまいます。やはり惜しい人を亡く…