マンガ、映画の感想をベースに、たまにいろいろ書いてます。


2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ONE PIECE ワンピース シックスシーズン 空島・黄金の鐘篇 R-3』 エネルとルフィの直接対決開始

評価: (ぽすれん) (Amazon) もう随分前に観たので、どの巻がどういう話だったか忘れてしまってますが(汗)。この巻あたりからルフィとエネルの直接対決が始まる……という感じだったかと思われます。レビューになってませんね(汗)。

『アイアン・ジャイアント』 やっぱりこういうの大好き

評価: (ぽすれん) (Amazon) 随分前の映画なんですが、ずっと観たいと思ってた作品のひとつです。正体不明の巨大ロボットと、少年の物語。大人たちからロボットを守るため、ホーガース少年が懸命に戦う姿がなんともココロを温めてくれます。ロボットを守る少…

『逆境ナイン』 素晴らしい馬鹿さかげん

評価: (ぽすれん) (Amazon) 島本和彦原作のあのマンガを実写化しようと、誰が言い始めたんでしょうか。いや、責めてるわけではなく、ココロから賞賛を送りたいんです。潔いバカっぷりがたまらない映画になってます。主演の玉山鉄二がまたいい味を出してます…

『ほんとうにあった怖い話 第二夜 屍霊』 こちらは意外と秀作

評価: (ぽすれん) (Amazon) 第一夜はまぁ、それほど怖くもなかったんですが、第二夜はなかなか怖い話がありました。基本的に『呪怨』的な演出(バーンと怖い顔が出て驚かせる)が多いんですが、それを差し引いてもなかなか恐怖心をそそるシチュエーションが…

『ほんとうにあった怖い話 第一夜 悪霊』 イマイチの出来

評価: (ぽすれん) (Amazon) 『ほんとにあった呪いのビデオ』シリーズでお馴染みのブロードウェイの実話再現もの。懐かしの『あなたの知らない世界』のような感じですね。夏休みになるとよく観てました。一人で観るのが怖かったりするんですよね(笑)。収録…

鎌倉アジサイ巡り

先週末、かみさんと鎌倉のアジサイ巡りに行ってきました。 ちょうどシーズンということもあって、すごく込み合ってましたが、アジサイは確かに綺麗でした♪その他の写真はこちら↓鎌倉アジサイ巡り

親父がブログを

そうそう。うちの親父が定年退職を機に、どうやらブログを始めたようです。鳥獣戯語まだどこにもリンクが貼られてないので(当然だ)、全然読者がいないらしい。とりあえず三日間はブログを更新したみたいなのだが、早くも三日坊主になりかけている!!反響…

『聖の青春』 勝たなければ意味はないんだよ

(Amazon)将棋界の天才と言えば、羽生善治三冠がまず頭に浮かぶ人が多いのではないでしょうか。 現在活躍するトップ棋士のほとんどは、羽生世代と呼ばれ、谷川浩司九段の後を追う形でドッと押し寄せた津波のような世代です。 森内俊之名人、佐藤康光二冠、郷…

『雲のむこう、約束の場所』 映像のクオリティは高い

評価: (ぽすれん) (Amazon) 『ほしのこえ』で一躍有名になった新海誠氏の作品。前作に比べると映像のクオリティが格段に上がっているし、ストーリーの深みも増している。近未来と現実が交錯する世界の中で、軽やかに舞う飛行機の絵がなんとも美しい作品。一…